モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
きずついたつばさをなおすには
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きずついたつばさをなおすには

作・絵: ボブ・グラハム
訳: まつかわ まゆみ
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2008年12月
ISBN: 9784566008960

幼児〜
30.6×21.2cm/40ページ

出版社からの紹介

高層ビルが立ちならび、昼となく夜となく、通りをおおぜいの人々が埋めつくす都会。
高いビルのまどに、鳥がトンとぶつかった。だけど、だれも聞いていない。翼をいためて、広場にに落ちてきた。だけど、だれも見ていない。だれも気づかない。ウィルのほかには・・・・・・。
ウィルは行き交う人々の足もとに傷ついた鳥を見つけ、かけよりました。抱きかかえ、家に連れて帰ります。傷の手当てをして、新聞紙をしいた箱にそっと入れ、それから、何日も何日も時がすぎて・・・・・・。

ケイト・グリーナウェイ賞やボストングローブ・ホーンブック賞などを受賞した絵本作家ボブ・グラハムが、やわらかな筆使いで、都会の片隅にともる命の行く末を淡々と描き出します。
文章はほとんどありませんが、時にコマ割りをこどこしながら時間の流れを追う、温かみのある絵が、何よりも雄弁にメッセージを伝えてくれます。子どもとともにページをめくりながら、自分たちでお話を作り上げていくと、いっそう感動が増すかもしれません。

ベストレビュー

ハトの運命は

いろいろに読み取れる物語だと思います。
大都会で、つばさをいためて地に落ちたハトに気づくことのない群衆。
孤独感というよりも、存在そのものを認知されない存在という都会の怖さが伝わってきました。

そのハトに気づいた少年がいました。
連れて帰って家族で治療をしました。
回復までの長い時間をともにしました。
ハトは運がよかったのです。

私は少年時代に傷ついたハトを拾って家に持ち帰ったことがあります。
同じように世話をしたけれど、回復するまでにはとても長い日にちがかかるのです。
私の場合、良くなったと思ったハトを話したら、しばらく飛んで落下。
むごいことに、落下したところに猫がいて…。
私は良いことをしたのか、かえって残酷なことをしたのか、いまだにその時の衝撃を抱えたままです。

ハトの運命は、人が左右していました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

ボブ・グラハムさんのその他の作品

ネコのアリストテレス / いぬが かいた〜い! / チャボのオッカサン / ちいさなチョーじん スーパーぼうや

まつかわ まゆみさんのその他の作品

英日CD付 英語絵本 ねえ、どれがいい? Would you rather… / ニニ、まいごになる / 3びきのくま / だいすきだよ ぼくの ともだち / ニニのゆめのたび / おめでとう、ブルーカンガルー!



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

きずついたつばさをなおすには

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.13

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット