貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
シュレーゲルのプレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

シュレーゲルのプレゼント

作: うめもとやすこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

優しくって あたたかい。

暖かい光と 風と 音楽を感じる絵本です。

モグラさんと仲良くなって・・・
でもそのモグラさんは明るい外へは出られない。

結構オーソドックスなお話です。

でも、この絵本が娘のお気に入りなのは

暖かい光の中へでていけないモグラさんのために どうしたらいいのかな?と考えるカエル君とカタツムリ君。

サングラスを教えてもらい 作るために一生懸命努力すること。

しんどさを伴った努力ではなくって  

楽しさと ウキウキした気持ちでの 誰かのために頑張れる気持ち。

そんなことが娘の心に伝わっているのかな・・・。

何度も何度も読んでほしいと持ってきます。

そして読んだあと、必ず娘はにっこりするのです。
プレゼントって こんな嬉しい気持ちになれること・・ってきっと感じているのだと思います。
やさしい あたたかい 絵本です。
(みぽみぽさん 30代・ママ 女の子13歳、女の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ




国際アンデルセン賞受賞記念 スペシャル対談 角野栄子さん×金柿秀幸

シュレーゲルのプレゼント

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット