6歳 夏のおけいこ 新装版 6歳 夏のおけいこ 新装版
編: 学研の幼児ワーク編集部  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
夏向け幼児教材売上No1!「できた!」「もっとやりたい!」が聞こえる夏に♪読者キャンペーンも実施中!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
シュレーゲルのプレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

シュレーゲルのプレゼント

作: うめもとやすこ
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!

ベストレビュー

優しくって あたたかい。

暖かい光と 風と 音楽を感じる絵本です。

モグラさんと仲良くなって・・・
でもそのモグラさんは明るい外へは出られない。

結構オーソドックスなお話です。

でも、この絵本が娘のお気に入りなのは

暖かい光の中へでていけないモグラさんのために どうしたらいいのかな?と考えるカエル君とカタツムリ君。

サングラスを教えてもらい 作るために一生懸命努力すること。

しんどさを伴った努力ではなくって  

楽しさと ウキウキした気持ちでの 誰かのために頑張れる気持ち。

そんなことが娘の心に伝わっているのかな・・・。

何度も何度も読んでほしいと持ってきます。

そして読んだあと、必ず娘はにっこりするのです。
プレゼントって こんな嬉しい気持ちになれること・・ってきっと感じているのだと思います。
やさしい あたたかい 絵本です。
(みぽみぽさん 30代・ママ 女の子13歳、女の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…
  • ねえねえ
    ねえねえ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    世界は不思議なことがたくさん!ねえねえ、いっしょにでかけよう!遊び心いっぱい、父と子の冒険絵本。



学校に行きたくない…そんな気持ちのときに読みたい

シュレーゲルのプレゼント

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット