しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
シュレーゲルのプレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

シュレーゲルのプレゼント

作: うめもとやすこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

優しくって あたたかい。

暖かい光と 風と 音楽を感じる絵本です。

モグラさんと仲良くなって・・・
でもそのモグラさんは明るい外へは出られない。

結構オーソドックスなお話です。

でも、この絵本が娘のお気に入りなのは

暖かい光の中へでていけないモグラさんのために どうしたらいいのかな?と考えるカエル君とカタツムリ君。

サングラスを教えてもらい 作るために一生懸命努力すること。

しんどさを伴った努力ではなくって  

楽しさと ウキウキした気持ちでの 誰かのために頑張れる気持ち。

そんなことが娘の心に伝わっているのかな・・・。

何度も何度も読んでほしいと持ってきます。

そして読んだあと、必ず娘はにっこりするのです。
プレゼントって こんな嬉しい気持ちになれること・・ってきっと感じているのだと思います。
やさしい あたたかい 絵本です。
(みぽみぽさん 30代・ママ 女の子13歳、女の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ




「てざわりえほん」シリーズ <br>編集者・清水剛さんインタビュー

シュレーゲルのプレゼント

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット