ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
まほうのじどうはんばいき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まほうのじどうはんばいき

  • 児童書
作: やまだともこ
絵: いとう みき
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2008年11月
ISBN: 9784323071459

A5判
関連書籍
かえってきた まほうのじどうはんばいき

出版社からの紹介

読売童話コンテスト優秀賞受賞!
魔法のような自動販売機に出会った少年の成長ストーリー

こうへいが見つけた変わった自動販売機。ボタンを押すと、そのとき必要なものが何でも出てくる。しだいに販売機に頼っていくこうへいを心配したお母さんが、ボタンを押したことで、突然販売機が姿を消してしまった!

ベストレビュー

夢のような自動販売機

「あなたのみかた」の自動販売機。
何でも出てくる虹色の販売機。そんなものが突然自分の前に現れたら...
それって、「この世にほんとにドラえもんがいたらなぁ〜」に近いものがあるよね〜。
お金もいらない、ただ、自分がほしいもの(必要なもの?)が何でも出てくるとしたら...
こんなにいいことはないんだけれど、でも、よく考えてみたら、何でもそれでいいのかな?ほんとにずっとそれでいいのかな?そんな考えにもいたるよね。
このお話は、なんでも出てくる自動販売機、万歳!だけじゃなくって、ちゃんとそんなところにもちゃんと踏み込んでいて、終わり方がとてもすっきりさわやかで気持ちがいいです。ボクの日常が描いてある分、お話にも入りやすくていいです。
(たかくんママさん 30代・ママ 女の子11歳、男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


やまだともこさんのその他の作品

らくだいおばけがやってきた / かえってきた まほうのじどうはんばいき / 空とぶペンギン

いとう みきさんのその他の作品

決まり・ならわし 暮らしのルール! / ともだちは なきむしなこいぬ / つんつんつん / 小学校たのしい理科の教室 風で動くもの、ゴムで動くもの / マナボーとまなぼう おかねのえほん / れいかいホテルはいつもまんいん さいごのさいごのなかなおり



第12回 『あったかいな』の片山健さん

まほうのじどうはんばいき

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.54

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット