サンタクロースの おてつだい サンタクロースの おてつだい サンタクロースの おてつだいの試し読みができます!
文: ロリ・エベルト 写真: ペール・ブライハ−ゲン 訳: なかがわ ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
サンタクロースに会いに行こうと旅に出る、小さな女の子オンヤ。美しい写真でつづる、クリスマスの素敵な出来事を描いた1冊です。
クリスマスプレゼント何にしようかな…そんな方へ『絵本とおもちゃ』のセットをご紹介♪
トイレのかめさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トイレのかめさま

作: 戸田 和代
絵: 原 ゆたか
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「トイレのかめさま」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年07月
ISBN: 9784052015137

幼児〜小学生(低学年)
B5変型・56頁

出版社からの紹介

いつまでもおねしょのくせがなおらないまさるくん。ある朝、ねぼけまなこでトイレに行き、ドアを開けると便器にすわった『トイレのかめさま』がいて、おねしょのなおるクイズをだしてくれます。読書が楽しくなるお話。

ベストレビュー

かめさまはかみさま

トイレに行くのがちょっと楽しみになる、とっても楽しいお話。
最近は、長めのお話が好きな娘。
表紙を見て、書名を見て、これ!!って感じで手に取りました。
親の私が見ても、この本はなんだかにおいました(笑)♪
読んでみてほんとにおもしろかったですし、おねしょがなくなっていった
という内容もよかったと思います。
幅広い年齢で楽しめるのではないかと思います♪
(スケボウさん 40代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。

戸田 和代さんのその他の作品

ランドセル名作 3つのぼうけん/いっすんぼうし・ジャックとまめの木・シンドバッドのぼうけん / たまごさんがころんだ! / はじめてよむこわ〜い話(5) おしいれのひとりぼっちおばけ / バスガエル / こわがりやのしょうぼうしゃううくん / ぽっつんとととはあめのおと

原 ゆたかさんのその他の作品

かいけつゾロリ(62) かいけつゾロリのちていたんけん / かいけつゾロリ(61) かいけつゾロリのかいていたんけん / かいけつゾロリ(60) かいけつゾロリの王子さまになるほうほう / かいけつゾロリ(59) かいけつゾロリのおいしい金メダル / どっきんがいっぱい!(5)ぼくはおばけのかていきょうし きょうふのじゅぎょうさんかん / どっきんがいっぱい!(4)ぼくはおばけのかていきょうし なぞのあかりどろぼう



あの名作の世界が手のひらサイズの小さなしかけ絵本に!

トイレのかめさま

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット