レモンちゃん  レモンちゃん  レモンちゃん  の試し読みができます!
作・絵: さとう めぐみ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
レ、レ、レ、レモン、モン♪ ステキな おともだち できるかな〜♪
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
風の子のミトンとあなぐまモンタン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

風の子のミトンとあなぐまモンタン

作: 茂市 久美子
絵: 中村 悦子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「風の子のミトンとあなぐまモンタン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年09月
ISBN: 9784052010903

幼児〜小学生(低学年)
B5変型・48頁

出版社からの紹介

動物村に風に飛んでミトンが落ちてきた。動物たちがせんたくやさんのあなぐまモンタンのところへ届けにきます。さて、だれが落としたのか?実は風の精の子が、星をみがく練習をしていたときに、うっかりおとしたものでした…。

ベストレビュー

冬に読んで!

最高にファンタスティック。美しいメルヘン。
茂市さんはどの話も、甘くなりすぎず大人も楽しめる上品なメルヘン・ファンタジーを描かれる方ですね。
いずれの登場人物も、人のものを欲しいとか(笑)ちょっと図々しいところがあるのが綺麗になりすぎない秘訣かなぁと思います。リアルな感情ですよね。
このシリーズを読むのは2冊目ですが、これで欲しい!と思いました。
娘が幼年童話を通り越してたっていい、何度でも何歳でも楽しめると思いました。

風の子のミトン、ステキなことに使われます。そして村人の使用法もそれぞれ。
どんなに気分下降してたって、美しい夢を見させてくれる素敵なお話。
(てぃんくてぃんくさん 30代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


茂市 久美子さんのその他の作品

アンティーク・シオンの小さなきせき / ドラゴン王さまになる / ドラゴンはスーパーマン / つるばら村シリーズ(10) つるばら村の魔法のパン / おひさまやのテーブルクロス / おひさまやのたんぽぽスプレー

中村 悦子さんのその他の作品

庭師の娘 / 千年もみじ / ミンティたちの森のかくれ家 / かあさん どうして / 三つ穴山へ、秘密の探検 / 風のラヴソング完全版



『はやくちことばで おでんもおんせん』イベントレポート

風の子のミトンとあなぐまモンタン

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット