しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
オバマ YES WE CAN!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オバマ YES WE CAN!

作: ロバータ・エドワーズ
絵: ケン・コール
訳: 日当 陽子
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

「オバマ YES WE CAN!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年01月
ISBN: 9784265820221

小学校中学年 〜 一般向け
サイズ:A5

出版社からの紹介

バラク・オバマ―今、世界で最も有名な人の一人です。アメリカに自分の居場所を見つけ、そこで生活に苦しむ人々を助けたいと願い、少年の頃、彼はひとつの夢を持ちました。

ベストレビュー

CHANGEが楽しみ

第44代アメリカ合衆国大統領に就任したバラク・オバマ氏。
彼の生い立ちからこれまでの活動、そして大統領就任までの道のりが紹介されています。
写真や絵が多く、文字にはふりがながふってあるので、小学生でも中学年〜高学年くらいから読めると思います。

若くして大統領となったオバマ氏ですが、これまでも苦しんでいる人たちの助けとなる活動をしたり、そのために懸命に学問に励んだり、苦労を惜しまなかったことを知りました。
そんな今までの彼の努力、そして家族を大切にする姿に、さらに好感度が上がりました。

大統領選挙での勝利宣言も紹介されています。
アメリカをみなでよりよくしようとする希望に溢れています。
これからのアメリカがどう変わっていくか、楽しみです。
(こりえ♪さん 30代・ママ 女の子2歳)

みどころ

白熱した闘いを見せたアメリカ合衆国大統領選は、バラク・オバマ氏の再選でドラマティックに幕を閉じました。  アメリカ史上初めて、アフリカ系アメリカ人として大統領になったバラク少年の父はケニア人、母は白人…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

日当 陽子さんのその他の作品

むかしむかしの魔女 / 雨の日の魔女 / 夏の魔女 / 10歳までに読みたい世界名作(13) ひみつの花園 / 魔女の本棚(21) 魔女のふしぎな道具 / 魔女と黒い鏡



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

オバマ YES WE CAN!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット