ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
デルトラ・クエスト 1 沈黙の森
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

デルトラ・クエスト 1 沈黙の森

作: エミリー・ロッダ
絵: はけたれいこ
訳: 岡田 好惠
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年09月
ISBN: 9784265061518

小学校中学年向け
四六判・19×13cm・192頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ここは、デルトラ王国。王家に伝わる七つの宝石の魔力が、国を守っている。その宝石が影の大王に奪われた! 国を救うため、少年リーフが1枚の地図を頼りに冒険の旅に出る! アメリカ・オーストラリアでも大ブームの新しい冒険ファンタジー。「ローワン」の作者がおくる壮大なストーリーの第1巻です。

ベストレビュー

冒険好きの男の子に!

冒険物のシリーズを沢山読んできた息子に、人気があるので勧めてみた作品です。

舞台は王家に伝わる7つの宝石がはめ込まれたベルトによって平和に統治されていたデルトラ王国。
ある日、影の大王に破壊され、行方不明に。
再び平和を取り戻す為に宝石探しのたびに出る。

1巻であるこのおはなしでは、ベルトを奪われた王とその親友の幼少期から、おかしな伝統、デルトラ王国の現在の姿に疑問を持ち、命からがら逃げ出す第一部と、16年後その子どもが宝石探しのたびに出る第二部が収められています。

漫画化、アニメ化、ゲーム化などメディアミックスもされ、
第3シリーズまであるデルトラシリーズ。
とにかく大人が読んでも夢中になってしまうくらいの設定のうまさや、話の展開にビックリです。
早く続きが読みたいです。

表紙はキラキラしていて、目を引きます。
読み始めると、もう止まりません。
あまり本を読まない男の子にもお勧めです。
(ヤキングさん 20代・ママ 男の子7歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ぞうのエルマー
    ぞうのエルマー
    作・絵:デビッド・マッキー 訳:きたむら さとし 出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    5月26日は、エルマーの日。まるで体がパッチワークみたいにカラフルな、ぞうのエルマーが活躍します。

エミリー・ロッダさんのその他の作品

フォア文庫 デルトラ・クエスト(3) ネズミの街 / 勇者ライと3つの扉(3) 木の扉 / フォア文庫 デルトラ・クエスト(1) 沈黙の森 / フォア文庫 デルトラ・クエスト(2) 嘆きの湖 / 勇者ライと3つの扉(2) 銀の扉 / 勇者ライと3つの扉(1) 金の扉

はけたれいこさんのその他の作品

デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17巻) / デルトラ・クエスト3(全4巻) / デルトラ・クエスト3 4最後の歌姫 / デルトラ・クエスト3 3 死の島 / デルトラ・クエスト3 2 影の門 / デルトラ・クエスト3 1 竜の巣

岡田 好惠さんのその他の作品

10歳までに読みたい世界名作(7) 小公女セーラ / ピップ通りは大さわぎ!(1) ボビーの町はデンジャラス! あやしいニオイがぷんぷんするよ〜! / 図書館ねこデューイ / 魔法の国のかわいいバレリーナ わがままアイドルがやってきた! / 魔法の国のかわいいバレリーナ ローラ=ベラとルビーどろぼう / 魔法の国の小さなバレリーナ ローラ=ベラと春の祭り



『あーん』イベント&おうちレポート

デルトラ・クエスト 1 沈黙の森

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット