くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
デルトラ・クエスト 7 いましめの谷
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

デルトラ・クエスト 7 いましめの谷

作: エミリー・ロッダ
絵: はけたれいこ
訳: 岡田 好惠
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年02月
ISBN: 9784265061570

小学校中学年向け
四六判・208頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

リーフたちは「トーラ」の街にたどり着く。街は美しく、影の王国の支配など及んでいないように見える─街にだれひとりいないことをのぞいては─。トーラの人びとはどこへ消えた?

ベストレビュー

最後の宝石

ついに最後の宝石「ダイヤモンド」を探すたびに出かけたリーフたち一行。
一巻から読んでいるので一緒に旅を続けた気持ちになり感慨深かったです。
もちろん今回も息子と土地らが先に読むかバトルをしました。

王を守っていた「トーラ」という街の秘密、そこにいたであろう人々とこの谷がどう関係しているのか、結末まで一気に読み上げてしまいました。
(リーパンダさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エミリー・ロッダさんのその他の作品

フォア文庫 デルトラ・クエスト(3) ネズミの街 / 勇者ライと3つの扉(3) 木の扉 / フォア文庫 デルトラ・クエスト(1) 沈黙の森 / フォア文庫 デルトラ・クエスト(2) 嘆きの湖 / 勇者ライと3つの扉(2) 銀の扉 / 勇者ライと3つの扉(1) 金の扉

はけたれいこさんのその他の作品

デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17巻) / デルトラ・クエスト3(全4巻) / デルトラ・クエスト3 4最後の歌姫 / デルトラ・クエスト3 3 死の島 / デルトラ・クエスト3 2 影の門 / デルトラ・クエスト3 1 竜の巣

岡田 好惠さんのその他の作品

10歳までに読みたい世界名作(7) 小公女セーラ / ピップ通りは大さわぎ!(1) ボビーの町はデンジャラス! あやしいニオイがぷんぷんするよ〜! / 図書館ねこデューイ / 魔法の国のかわいいバレリーナ わがままアイドルがやってきた! / 魔法の国のかわいいバレリーナ ローラ=ベラとルビーどろぼう / 魔法の国の小さなバレリーナ ローラ=ベラと春の祭り



「きむらゆういち先生ミニトーク付おはなし会イベント」レポート

デルトラ・クエスト 7 いましめの谷

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット