しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
アンソニー・ブラウンのキング・コング
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アンソニー・ブラウンのキング・コング

作・絵: アンソニー・ブラウン
訳: 藤本 朝巳
出版社: 平凡社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年12月
ISBN: 9784582833072

A4変型判  96頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ゴリラを描かせたら並ぶ者のないアンソニー・ブラウン。彼が描くこの絵本は、12月17日に世界同時封切のピーター・ジャクソン監督『キング・コング』に多大な着想を与えた。

ベストレビュー

アンソニー・ブラウン‘ズ シネマ

アンソニー・ブラウンならではの絵本です。
内容からするとヤング・アダルト絵本でしょうか。
リメイク版の「キング・コング」の映画を絵本化したのではなく、アンソニー・ブラウンのイメージの「キング・コング」が映画に影響を与えたとか。
この絵本は、まさに絵本になった映画そのもの。
アンソニー・ブラウンがゴリラに寄せる思いがこもっています。
しかし、この絵本でキング・コングはダーティ・ヒーロー扱い。
人間の側が主役です。
ちょっぴり意外性も感じながら、アンソニー・ブラウンの描く絵に魅了されること間違いなし。
ストーリーについては、あえて書きません。
(ヒラP21さん 50代・パパ 男の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アンソニー・ブラウンさんのその他の作品

1はゴリラ / くまさんの おたすけ えんぴつ / ゴリオとヒメちゃん / うちのママってすてきなの / びくびくビリー / おんぶはこりごり

藤本 朝巳さんのその他の作品

ベーシック絵本入門 / たのしい どうぐばこ / リンゴのたび / 宝島 / ヘンゼルとグレーテル グリム兄弟の童話から / まあ、なんてこと!



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

アンソニー・ブラウンのキング・コング

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット