大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
宇宙と重力の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

宇宙と重力の不思議


出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「宇宙と重力の不思議」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年07月
ISBN: 9784092961050

B6判 192ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

宇宙観光旅行の乗員をのせて地球を飛び立った宇宙船に大事件が発生! 地上管制室のモニターをつうじて謎解きを試みるコナンとともに、宇宙や重力のふしぎについて学んでいきながら、キミも事件を推理しよう!

ベストレビュー

漫画自体で学習できます。

息子は科学漫画が大好き。
「ドラえもんの大冒険シリーズ」「ドラえもん科学ワールド」「サバイバル」「実験対決」「発明対決」などをすべて読破し、さて、次はどうしようということで、コナン君の理科ファイルにチャレンジしました。
息子はテレビアニメのコナン君は見ていませんが、
問題なく漫画に引き込まれました。

「ドラえもん」の科学漫画のシリーズは、過去に普通に漫画として発売されている中から、科学っぽいテーマの漫画を抜粋して掲載し、コラムで科学について説明するという形でした。つまり、漫画部分ではそんなに学習できず、コラムで学習する形。
「コナン君」のシリーズは、学習漫画のために書き下ろしています。
つまり、漫画自体で、きちんと学習できます。
こちらの方が断然勉強にはなる。
ただし、その分内容もレベルアップ。
ドラえもんで科学に興味を持った子が、こちらにステップアップするのによいと思いました。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

おすすめレビュー

楽しく学べます

「名探偵コナン」が大好きな息子のために購入しているシリーズです。 1冊通して長編のストーリーになっていて、各章ごとに、その章に登場した内容に関連する、科学的な説明が加えられています。 コナンはじめい…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

宇宙と重力の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット