うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
くまくんのてがみ どんぐりもりのおはな1
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くまくんのてがみ どんぐりもりのおはな1

  • 絵本
作: ジュリア・ドナルドソン
絵: アクセル・シェフラー
訳: ひさやま たいち
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「くまくんのてがみ どんぐりもりのおはな1」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年10月
ISBN: 9784566005242

どんぐりもりのおはなし1

関連
こんたくんのくつした
ぶーこちゃんのかくれんぼ
うさちゃんのひるね

この作品が含まれるテーマ

おはなし

ある日、くまくんはお手紙を三通書きました。一通はりすさん、もう一通はかえるさん、そして最後の一通はもぐらさんにあてて。内容はみなそれぞれ同じようです。さあ、三人がくまくんの家を訪ねます。何が待っているのでしょう。

みどころ

しかけ絵本・どんぐりもりのおはなしシリーズの一冊。それぞれ手紙を受け取る友だちがしかけ絵本ならではの形で登場します。三通の手紙を数えるところは、幼児にとって楽しい作業となるでしょう。手紙は実はお誕生会への招待状なのですが、そのささやかな秘密をしかけを使って探るところが、また素敵な演出となっています。
 しかけというわくわくさせるトリックを巧みに利用し、簡潔なお話展開とわかりやすいイラストで幼児の心をつかむ点はシリーズ全般に共通するところ。サイズは縦横13センチ×15センチと子供の手にほどよく納まり、ボード絵本(厚紙の絵本)の手触りも小さな子供たちには嬉しいところでしょう。
――(ブラウンあすか ;絵本ナビ オフィシャルライター)

ベストレビュー

幼児向け、楽しいお誕生日しかけ絵本

 どんぐりもりのおはなしシリーズは全4冊、クリスマスプレゼントとして娘に贈りました。以来、親子で大ファンに。まず、サイズが子供にぴったり!(13センチ×15センチ)で、しかけボード絵本とくれば、子供が喜ばないはずがありません。お話もイラストも楽しくて、いっきに一家のお気に入り絵本になりました。
 このお話は、お誕生会の招待状を送るくまくんのお話。娘は「いっつう、につう、さんつう…」と手紙を数えるのが好きになりました。
 ジュリア・ドナルドソンとアクセル・シェフラーに魅せられたわたしは、さっそくこのコンビによる他の作品も注文しました。このシリーズではどの作品も、動物たちのあたたかい表情としかけゆえの工夫に胸が躍ります。小さなお子さんにおすすめです。
(ムースさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジュリア・ドナルドソンさんのその他の作品

こえだのとうさん / チビウオのウソみたいなホントのはなし / グラファロのおじょうちゃん / カタツムリと鯨 / もりでいちばんつよいのは? ジグソーパズルえほん / おうちをわけっこ

アクセル・シェフラーさんのその他の作品

袋鼠親爺の手練猫名簿 / うさちゃんのひるね どんぐりもりのおはなし 4 / ぶーこちゃんのかくれんぼ どんぐりもり3 / こんたくんのくつした どんぐりもりのおはなし2 / まじょとねこどんほうきでゆくよ / ぼくのママはどこ?

ひさやま たいちさんのその他の作品

チビまるはどーこだ?



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

くまくんのてがみ どんぐりもりのおはな1

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット