雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
大きな大きなワニのはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

大きな大きなワニのはなし

作: ロアルド・ダール
絵: クエンティン・ブレーク
訳: 田村 隆一
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,262 +税

「大きな大きなワニのはなし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1978年11月
ISBN: 9784566002319

27.2X21cm/32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ジャングルじゅうのきらわれものの大きなワニ。本日のランチは、いきのいい人間の子どもにしようと決め、町にでかけて「巧妙きわまる隠密作戦」をつぎつぎと展開。でもそのたびに、カバやサルやゾウたちにぶちこわされて、とうとう…? ユーモアいっぱい、まぬけなワニのお話。

ベストレビュー

巧妙極まる隠密作戦

絵がクェンティン・ブレイクということで選んだ本です。

絵本なのですが、字が細かいので、少し長めのお話でも平気になってきたお子さんにお勧めしたいです。

人間の子どもを食べたいワニ。「巧妙極まる隠密作戦」と銘打って、あの手この手を考えます。息子と、その作戦を見ながら、「絶対にワニってわかるよね」とツッコミを入れていました。

息子は、ワニを待ち受けていたオチがとても気に入ったようでした。そのオチについては書けませんが、悪いことってできないものなのねと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロアルド・ダールさんのその他の作品

ダールのおいしい!?レストラン 物語のお料理フルコース / チョコレート工場のひみつ / きゃくいんソング / 一年中わくわくしてた / まぜこぜシチュー / どでかいワニのはなし

クエンティン・ブレークさんのその他の作品

天使のえんぴつ / 天使のつばさに乗って / りこうねずみとよわむしねこ

田村 隆一さんのその他の作品

ぼうし〈改訂版〉 / クマくんのふしぎなエンピツ / あぶない!パトリック / 魔術師キャッツ / キャッツ / クリスマスさんとゆかいな仲間



2つの写真のまちがいをさがそう

大きな大きなワニのはなし

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット