クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ
文・絵: 樋勝 朋巳  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
うできき4人きょうだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うできき4人きょうだい

作: グリム
絵: バーナデット・ワッツ
訳: 福本友美子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年02月
ISBN: 9784776403357

22×27cm 28頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

父親に、世の中に出て仕事をおぼえてくるように言われた4人の息子たち。
4年後の再会を約束して、別々の道を歩きだします。
やがて、いちばん上の息子はどろぼうに、2ばんめの息子は星のぞきに、3ばんめの息子はかりゅうどに、すえの息子は仕立てやになりました。
そして4年後……。
ワッツが描きおろした楽しい絵でお楽しみください。

ベストレビュー

人数オーバー

手に職を就けるってこんなこと、ですかね。
それぞれについた職で力を合わせ、お姫様を助けてお嫁さんに……は人数オーバーで出来ないから、さぁどうしたでしょう。

ワッツ絵が好きなので読みましたが、娘と「ありえな〜〜い」大笑い。
職業ごとに力を合わせるおもしろさは、全然畑違いではあるけど『じごくのそうべえ』を思い出しました。

とにかく職を極めたばかりに出来るようになったことが凄すぎます。
あとあと娘と話の種になったぐらい強烈でした。
一人がどろぼうになっちゃうのは驚きましたが。

色が薄いかな。一応大きな絵だし、おはなし会でも読めると思いますよ。
(てぃんくてぃんくさん 30代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


グリムさんのその他の作品

ながいかみのラプンツェル / ラプンツェル / 人くい鬼 / ねむりひめ / 白雪姫 / ハーメルンのふえふき

バーナデット・ワッツさんのその他の作品

子うさぎジャックと ひとりぼっちのかかし / 金のおさら / ピーター / イギリス民話 3びきのくま 新装版 / しあわせなハンス / こうさぎジャック ぼくたちともだち

福本 友美子さんのその他の作品

ぽちっと あかい おともだち / おはよう、はたらくくるまたち / なるほどわかった コンピューターとプログラミング / おひるねしましょ / きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット



双子のももちゃんとはなちゃんがくりひろげる、たのしい世界!

うできき4人きょうだい

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット