てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ
作・絵: なかの ひろたか レタリング: なかの まさたか  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
子どもたちに大人気のロングセラー『ぞうくんのさんぽ』の物語の楽しさに、触る楽しさが加わりました。目の見えない人も見える人も、ともに読む喜びを味わえる絵本です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき

  • 絵本
作・絵: さとう わきこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2009年02月
ISBN: 9784834024043

読んであげるなら・ 4才から
自分で読むなら・ 小学低学年から
26X24cm・28ページ 佐々木志乃 協力

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ばばばあちゃんの料理絵本。子どもたちと作るいろいろな種類のおこのみやき。
やきそば入りのものや、クレープ風のものなどおいしそうなものばかり。あなたのお好みはどれ?

ベストレビュー

子供のお気に入りです。

かがくのとも 2005年12月号です。
ばばばあちゃんと子供たちが、おこのみやきを作るお話。
ちなみに、レシピも付いています。

うちの子は、これが大好きです。
作り方を詳しく書いてあるのもそうですが、本当に、おいしそう!
これを見て、早速、お好み焼きをリクエストするほどです。
そのうち、この絵本を見ながら、お好み焼きを作るようになるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子5歳)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



絵本選びはプロに聞こう!「えほんライブ」開催しました。

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき

みんなの声(37人)

絵本の評価(4.53

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 35人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやきばばばあちゃんのなんでもおこのみやき
作・絵:さとう わきこ出版社:福音館書店絵本ナビ

ノーマル(大)

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやきばばばあちゃんのなんでもおこのみやき
作・絵:さとう わきこ出版社:福音館書店絵本ナビ

シンプル(小)

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやきばばばあちゃんのなんでもおこのみやき絵本ナビ

シンプル(大)

ばばばあちゃんのなんでもおこのみやきばばばあちゃんのなんでもおこのみやき絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中