にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
まゆとおおきなケーキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まゆとおおきなケーキ

作: 富安 陽子
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「まゆとおおきなケーキ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年04月

対象年齢5才〜6才向き
こどものとも 2009年4月号 26X19cm・32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

やまんば山の春のパーティーのために、「世界一大きなケーキ」を作ろうとはりきる、やまんばの娘まゆ。ところがおひさまの熱でふくらむケーキなのに、巨大な黒雲がじゃまをします。まゆは雲を避けるため、大きなケーキを持ち上げて、谷から山まで駆け回りますが……。ご存知、力持ちのやまんばの娘まゆが大活躍するシリーズの最新刊です。

ベストレビュー

おひさまで焼いてもらうケーキ

去年のクリスマスにまゆシリーズの絵本セット『まゆとおに』『まゆとりゅう』『まゆとうりんこ』『まゆとブカブカブー』を貰った娘に読みました。

残念なことにこの『まゆとおおきなケーキ』は福音館さんの【こどものとも】なので、まだハードブックの絵本としては販売されていません。本屋さんでお取り寄せも頼んだのですが在庫切れ(><)
どうしても読んであげたくて、駄目もとで図書館に問い合わせをしたところ書庫から出していただけました♪まだお読みでない方、図書館活用もお勧めですよ!
とは言っても、早く出版して欲しい絵本のひとつです!

まゆシリーズ大好きの娘。
まゆちゃんがおおきなケーキの器をもって野山を駆けていく様子がとても気に入ったようです♪
部屋でタブトラッグにお人形を入れて「まゆやよ!おかあさん!!」っと見て見て〜のアピールたっぷりに駆け回ります。
登れるほど大きなケーキにうっとり見とれて夢にもでてきたようですよ(笑)
元気のいいまゆちゃんの素直で一途なかわいさあふれ出している絵本だと思います♪♪迷わず☆5つです。
みんなで福音館さんに絵本販売のリクエストしましょう^^)!
(さえさんさん 40代・ママ 男の子7歳、女の子4歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

富安 陽子さんのその他の作品

絵物語 古事記 / サラとピンキー ヒマラヤへ行く / オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ / 妖怪一家九十九さん(6) 妖怪一家のハロウィン / サラとピンキー パリへ行く / スギナ屋敷のオバケさん オバケとキツネの術くらべ

降矢 ななさんのその他の作品

やもじろうとはりきち / いつだって ともだち / かまきりとしましまあおむし / 宮沢賢治の絵本 黄いろのトマト / まゆとうりんこ / 三本の金の髪の毛ー中・東欧のむかしばなしー



40年以上ご家庭で読まれ続けているクリスマス絵本

まゆとおおきなケーキ

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.62

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 2人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット