十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
CDで楽しむ えいごよみきかせ絵本 1
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

CDで楽しむ えいごよみきかせ絵本 1

  • 絵本
作: 神戸 万知
出版社: 成美堂出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年02月
ISBN: 9784415301266

鴻巣 彩子 監修
久保 純子 よみきかせ
AB判・96ページ

出版社からの紹介

本書はよみきかせに最適な昔話・名作を、わかりやすい英語でまとめたものです。世界の名作、日本の昔話から10話を収録しています。聞いて、見て、読んで、英語にふれながら、個性あふれる絵とともに、お話の世界を想像してみてください。英語に親しんでいただくために、発音にも役立つCDを付けました。
英語=勉強ではなく、英語に慣れ親しむための1冊にしてみてはいかがでしょうか。
<CONTENTS>
◆うさぎとかめ The Rabbit and the Tortoise
◆おむすびころりん The Rolling Rice Ball
◆はだかの王さま The Emperor’s New Clothes
◆ももたろう Momotaro
◆三びきのこぶた The Three Littele Pigs
◆アリとキリギリス The Ants and the Grasshopper
◆シンデレラ Cinderella
◆ねずみのよめいり The Mouse’s Wedding
◆赤ずきんちゃん Little Red Riding Hood
◆十二支のはじまり Why Cats Chase Mice


ベストレビュー

お値打ちです

息子2歳を過ぎたあたりから、ゆる〜く英語教育を開始しています。
その流れでこの本を借りてきました。

正直あまり期待していなかったのですが・・・久保さんの朗読にびっくり!発音が良いのはもちろんですが、とても表情豊かでCDを聞いているだけでも楽しかったです。
かわいらしい声だけでなくて、意地悪な声とかもお上手で、久保さんのイメージががらりと変わりました。
また、少しだけ効果音も入っているので退屈せず聞くことができます。

イラストもすばらしく、CDを聞きながらイラストを見るだけでも楽しめます。
お話ごとにイラストが違うのもとても楽しみです。

日本語訳もついていて、いたれりつくせりという感じでした。
これで1400円なんてお値打ち!

あえて難をあげるとしたら・・・本がぱたんと閉じてしまうので、見にくい、というあたりでしょうか。
でもそれ以上の価値があると思います。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


神戸 万知さんのその他の作品

スイッチ!(5) ガガンボにスイッチ! / スイッチ!(6) ゲンゴロウにスイッチ! / スイッチ!(4) アリにスイッチ! / 二つ、三ついいわすれたこと / スイッチ!(3) バッタにスイッチ! / スイッチ(1) クモにスイッチ!



『ななちゃんのおかたづけ』書店員さんに話を聞きました

CDで楽しむ えいごよみきかせ絵本 1

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット