1歳のえほん百科 1歳のえほん百科 1歳のえほん百科の試し読みができます!
監修: 榊原洋一  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
シリーズ累計220万部の「年齢別えほん百科」を全面改訂版。1歳児の発育にぴったり!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
はらぺこあおむし(洋書版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はらぺこあおむし(洋書版)

  • 絵本
作・絵: エリック・カール
出版社: Hamish Hamilton

この作品が含まれるシリーズ

▼ 絵本とあわせて、贈り物にも自分用にも♪
>>「はらぺこあおむし」グッズはこちら

おはなし

日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ... 
食べても食べてもはらぺこのあおむしは土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。
(翻訳作品より転載)

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。 言語:英語

みどころ

世界的なベストセラー。シンプルで無駄のない構成、美しい色彩、丸く穴が開いてこどもの興味をそそる本の作り、非常に完成度の高い絵本です。絵本ナビでは「ぜひ0歳から」おすすめしています。
おでかけに持っていける小さなボードブック(こどもでもめくりやすいように厚紙でできている)や、巨大版ビッグブック(幼稚園などで使用している)もあります。また、ビデオ(再構成されたもの)、あおむしのぬいぐるみなども発売されています。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

洋書のファーストブック

3歳の子の英会話教室で教材として購入しました。先に日本語の本を持っていて,お話を知っているので,英語版もとてもおもしろいようです。
洋書のファーストブックには,わかりやすくて,お勧めです。教室では,とても大きな本を先生が持っていて,クラスの子たちも「わぁ」と大喜び。「Caterpillar!」と一緒になって叫んでいました。ホント「はらぺこあおむし」って,よくできているなぁと感心してしまいます。
英語のほうが,テンポがいいような気がするのは,英語びいきでしょうか?ただ,私が読むと英語の発音に問題が。。。洋書の英語版CDが欲しいです。
(ライナスのママさん 30代・ママ 男の子3歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・カールさんのその他の作品

パペラ 1枚の紙でつくる はらぺこあおむしとなかまたち / エリック・カールのイソップものがたり / はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット



『なくなりそうな 世界のことば』<br>西淑さんインタビュー

はらぺこあおむし(洋書版)

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット