新刊
にんじゃじゃ!

にんじゃじゃ!(文溪堂)

2021年、家族みんなで、笑いませんか?

  • 笑える
  • 盛り上がる
  • 全ページ
  • ためしよみ
話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

The Very Hungry Caterpillar ボードブック

The Very Hungry Caterpillar ボードブック

作・絵: エリック・カール
出版社: Philomel Books
  • Line

作品情報

発行日: 1994年03月
ISBN: 9780399226908

U.S.定価 $ 9.99
この作品の別エディション(洋書)
ハードカバー版(一般的な絵本)
ぬいぐるみ付・取っ手付厚紙絵本


翻訳作品
はらぺこあおむし

▼ 絵本とあわせて、贈り物にも自分用にも♪
>>「はらぺこあおむし」グッズはこちら

おはなし

日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ... 
食べても食べてもはらぺこのあおむしは土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。
(翻訳作品より転載)

洋書に関する情報

ボードブック版(小さい厚紙絵本)の絵本です。縦 12.5 x 横 17.8 x 厚さ 1.8(cm) 言語:英語

みどころ

世界的なベストセラー。シンプルで無駄のない構成、美しい色彩、丸く穴が開いてこどもの興味をそそる本の作り、非常に完成度の高い絵本です。絵本ナビでは「ぜひ0歳から」おすすめしています。
おでかけに持っていける小さなボードブック(こどもでもめくりやすいように厚紙でできている)や、巨大版ビッグブック(幼稚園などで使用している)もあります。また、ビデオ(再構成されたもの)、あおむしのぬいぐるみなども発売されているようです。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

微妙な感じ

娘が通っている英会話の先生から借りてきました。
はらぺこあおむしと言ったら、日本語のものは
もう0歳から読んでいる方が多いと思うのですが(娘も
そうだった)、しかし英語の本となると微妙です。
3歳の今現在ではちょっと早いかなあといった感じ。
まだ英語を文章としては楽しめないので。
親の私は「ああ、こんな表現をするのだなあ」と楽しみましたが。
もう少し大きくなったらまた読んであげたいです。
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


エリック・カールさんのその他の作品

ありえない! / エリック・カールのはらぺこあおむしスクラッチアート / はらぺこあおむし+木のおもちゃギフトセット / 英語でもよめる できるかな? あたまからつまさきまで / エリック・カールの えいごがいっぱい / 英語でもよめる 月ようびはなにたべる? アメリカのわらべうた


絵本ナビホーム > > The Very Hungry Caterpillar ボードブック

『とびだすえほん たべるのだあれ?』すぎはらけいたろうさんインタビュー

The Very Hungry Caterpillar ボードブック

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット