メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
The Very Hungry Caterpillar ボードブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The Very Hungry Caterpillar ボードブック

作・絵: エリック・カール
出版社: Philomel Books

作品情報

発行日: 1994年03月
ISBN: 9780399226908

U.S.定価 $ 9.99
この作品の別エディション(洋書)
ハードカバー版(一般的な絵本)
ぬいぐるみ付・取っ手付厚紙絵本


翻訳作品
はらぺこあおむし

▼ 絵本とあわせて、贈り物にも自分用にも♪
>>「はらぺこあおむし」グッズはこちら

おはなし

日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ... 
食べても食べてもはらぺこのあおむしは土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。
(翻訳作品より転載)

洋書に関する情報

ボードブック版(小さい厚紙絵本)の絵本です。縦 12.5 x 横 17.8 x 厚さ 1.8(cm) 言語:英語

みどころ

世界的なベストセラー。シンプルで無駄のない構成、美しい色彩、丸く穴が開いてこどもの興味をそそる本の作り、非常に完成度の高い絵本です。絵本ナビでは「ぜひ0歳から」おすすめしています。
おでかけに持っていける小さなボードブック(こどもでもめくりやすいように厚紙でできている)や、巨大版ビッグブック(幼稚園などで使用している)もあります。また、ビデオ(再構成されたもの)、あおむしのぬいぐるみなども発売されているようです。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

微妙な感じ

娘が通っている英会話の先生から借りてきました。
はらぺこあおむしと言ったら、日本語のものは
もう0歳から読んでいる方が多いと思うのですが(娘も
そうだった)、しかし英語の本となると微妙です。
3歳の今現在ではちょっと早いかなあといった感じ。
まだ英語を文章としては楽しめないので。
親の私は「ああ、こんな表現をするのだなあ」と楽しみましたが。
もう少し大きくなったらまた読んであげたいです。
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダおやこたいそう
    パンダおやこたいそうの試し読みができます!
    パンダおやこたいそう
     出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
    「おやこたいそう はじまるよ!」親子いっしょに、からだを動かしながら、からだもこころも豊かに!

エリック・カールさんのその他の作品

パペラ 1枚の紙でつくる はらぺこあおむしとなかまたち / エリック・カールのイソップものがたり / はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット



『はじめてずかん415』 編集者 瀬島明子さんインタビュー

The Very Hungry Caterpillar ボードブック

みんなの声(5人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット