新刊
すうじのかくれんぼ

すうじのかくれんぼ(偕成社)

赤ちゃんから楽しめて、成長するにつれて数字や数がしぜんに身につくしかけ絵本

  • 盛り上がる
Alice the Fairy

Alice the Fairy


  • Line

作品情報

ISBN: 9780439490252

ベストレビュー

女の子版デイビッド!?

「デイビッド」のシリーズでお馴染みのデイビッド・シャノン作ですが、この絵本の主人公アリスも、
デイビッドと同じいたずらな笑みを湛えた元気いっぱいの女の子。デイビッドの女の子版といった感じでしょうか?(そこまですごくはないかな!?)

本当は、カエルをお姫様に変えたりできる本物の妖精になりたいのだけれど、今はまだ修行中の身。うっかりジュースをこぼして、真っ白のワンピースを赤に変えてしまい(!)、「公爵夫人」(ママ)に塔(子ども部屋)に閉じ込められてしまったり・・・。妖精の毎日も、そんなに楽ではありません。

アリスと同じ星型の魔法の棒を持って、日夜、妖精になるための修行に励んでいる娘! アリスの魔法の棒の使い方と言い、呪文のかけ方と言い、本当に娘を見ているようで、可笑しくなってしまいます。

デイビッドのシリーズ同様、ぜひぜひ、日本での出版を実現してほしい作品です。

(ガーリャさん 40代・ママ 女の子5歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • 昆虫生きざま図鑑
    昆虫生きざま図鑑
    出版社:Z会 Z会の特集ページがあります!
    身近に観察できる虫たちの生きざまを道徳的にのぞき、生きるヒントを学ぶ児童書です。


絵本ナビホーム > > Alice the Fairy

人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

Alice the Fairy

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット