しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
講談社青い鳥文庫 またまたトリック、あばきます。サエと博士の探偵日記(2)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 またまたトリック、あばきます。サエと博士の探偵日記(2)

  • 児童書
作: 石崎 洋司
絵: 藤田 香
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥505 +税

「講談社青い鳥文庫 またまたトリック、あばきます。サエと博士の探偵日記(2)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年02月
ISBN: 9784062850711

新書判・158ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

『黒魔女さんが通る!!』の石崎洋司×藤田香が贈る
笑える科学推理ミステリーまたまた登場っ!!

あたし、片平サエ。魔法やオカルトが大好き。不思議なできごとに出会うと、わくわくするの。同級生の博士や、大学生の光一おじさんは、「すべての謎にはトリックがある!」なんていうんだけどね。で、あたしもついむきになって、謎解きしちゃって。今度の事件こそ、ほんとの超常現象だといいんだけどなあ。(「謎のラブレター」ほか全3編を収録。)

ベストレビュー

凸凹探偵団再び!

サエと博士の探偵日記の2巻です。この巻だけでも大丈夫だと思います。
凸凹探偵団再び!「すべての謎にはトリックがある!」
謎は起これど、魔法やオカルト好きなサエの欲求はなかなか満たされませんね(笑)。
息がぴったりなサエと博士の幼稚園時代のエピソードも。
今巻はギュービッドの解説はありませんでしたが、「黒魔女さんが通る!」がまた顔を出していました。「黒魔女さんが通る!」のほうは未読なので読んでみようかな。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石崎 洋司さんのその他の作品

絵本・世界の名作 ドン・キホーテ / 仮名手本忠臣蔵 / 講談社青い鳥文庫 6年1組黒魔女さんが通る!!(2) 家庭訪問で大ピンチ!? / ポプラ世界名作童話(11) ふしぎの国のアリス / 講談社青い鳥文庫 6年1組黒魔女さんが通る!!(1) 使い魔は黒ネコ!? / 黒魔女さんが通る!!

藤田 香さんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(3) どんなことでも、百発百中! / 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 どんなことでも、百発百中!  / 講談社青い鳥文庫 魔女学校物語 最高のルームメイト / 講談社青い鳥文庫 青い鳥文庫ができるまで / 講談社青い鳥文庫 魔リンピックでおもてなしー「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 / 黒魔女さんが通る!!(19) 「あゆみ」の呪い!?の巻



4つのコースをつなげて長〜い線路に!汽車が走るしかけ絵本

講談社青い鳥文庫 またまたトリック、あばきます。サエと博士の探偵日記(2)

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット