だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
さがしてごらん 100にんかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さがしてごらん 100にんかくれんぼ

  • 絵本
作・絵: せべ まさゆき
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「さがしてごらん 100にんかくれんぼ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年04月
ISBN: 9784033317106

26×21cm・24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

じゅんびはいかい?
さあ、この絵本の中に かくれたひとたちを さがしてごらん!
かいぞく、おうさま、サンタクロース、マラソンランナー・・・・・・。
どのページにも100にんいる、おどろきの絵本!

どのページをひらいても、100にんずつの絵が並んでいる、絵本です。
絵の迫力に圧倒されます。人を探したり、果物や動物を探したり、100人を数えたり、
絵をながめたり、何通りもの遊び方があります。長い間、遊ぶことができる絵本です。
この絵本を作るにあたって、3歳から小学生までの子どもたちに何度もこの絵本で遊んでもらいました。
そこからアイデアをひろいながら、せべまさゆきさんは、
これまで描いてきた絵の世界のおもしろい要素をあますところなく、一つ一つ描きこんでいきました。
自分と似ている子を見つけたり、絵を見ながら物語を作り始めたり、
この絵本をもとに、子どもたちは自由に楽しく遊んでいました。
せべさんが用意したしかけに大人は気づかなくても、子どもは必ず気がついて楽しんでいることが、印象的でした。

ベストレビュー

長時間楽しめます☆★

『かくれんぼ』にハマっている息子の為に借りてみました。

かいぞく・まどの中・おうさま・きのぼりしている人・げんしじん・

にてるこ・サンタクロース・マラソンランナー・レストラン・こども。

それぞれのページに100人登場します。

その中でこの10人を探しましょう。

その10人を探す他にも…

『〇〇してるコはどこかな?』

といった遊びも楽しめます。

この1冊読み終わるのに1時間ほどかかりました。

こんなに時間がかかった絵本は初めて。

ずっと見ていると目が疲れてしまうので、息子と休憩しながらのんびり楽しみました。

見つけた時、息子はとても嬉しそうでした^^
(ゆ〜くんママさん 20代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

せべ まさゆきさんのその他の作品

おへんじ してね / さがしてみつけてぜんぶ100(5巻セット) / さがしてみよう おさるが100ぴき / ぶりっぺ すかっぺ / にらめっこ / いちねんめいろ



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

さがしてごらん 100にんかくれんぼ

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット