もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
テレビごっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

テレビごっこ

作: 高木 さんご
絵: 古内 ヨシ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「テレビごっこ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年03月
ISBN: 9784893257260

27×22cm・32P

出版社からの紹介

幼い子たちの読み聞かせにぴったり!

大きなダンボール箱に穴をあけて、きつねくんといぬくんがテレビごっこ。
きつねくんのは「おおがたテレビ」、いぬくんのはケーキも出てくる「とびだすテレビ」?!
お互いにテレビごっこで楽しく遊んでいましたが、
きつねくんが「ねえ、もっともっとたのしいことないの?」といいだして…。
もっと楽しいこと、それはなんでしょう?

みんなが大好きごっこ遊びのお話。

ベストレビュー

ごっこ遊び…たのしい遊びの原点

大型テレビ 見たい?うちに見においでよ。
いま、薄型ハイビジョンへの買い替えが急速に進行している中、子どもたちは、自分の家に大きなテレビが来ると嬉しくてお友だちに話したくなりますよね。等身大の子どもたちの姿です。
きつねくんのうちにいぬくんが訪れ、段ボールのテレビごっこが始まります。
自分たちも子どもの頃、ニュースキャスターやお天気予報のまねをしてあそんだことを思い出します。
今度はいぬくんのうちにきつねくんが訪ねる番です。
いぬくんのうちにあるのはとびだすテレビ。
テレビの中で食べている美味しそうなケーキ、とびだしてきたらどんなに嬉しいでしょう!大人の私も…。
でも、もっとたのしいことないの?
と 一緒にお外に飛び出して、お友だちと遊ぶラストは、本当にほほえましいです。
娘も、夢中になって読みましたが、ラストシーンでは「おともだちもいっしょにあそんでるね」と、納得、満足の様子でページを閉じます。
娘 3歳8カ月。
わたし、てれびごっこ きにいっちゃった。
毎晩必ず読みたがっています。
(soyosoyowindさん 40代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

高木 さんごさんのその他の作品

ぱん ぱか ぱん / じゃんけんでんしゃ / おつきさんのぼうし / つきをあらいに / しろくもちゃん / ぱんぱんぱんつ

古内 ヨシさんのその他の作品

オナラせんせい / すごいサーカス / ウシくんにのって / ながーいでんしゃ / きょうはせつぶんふくはだれ? / 子ぐものいのり



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

テレビごっこ

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.25

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット