ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
かくかく しかく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かくかく しかく

作: 得田 之久
絵: 織茂 恭子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年03月
ISBN: 9784494003990

2歳から
B5変型判・18.7×21cm・28頁
関連書籍
まるまるころころ
さんさんさんかく

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

いろんな色の四角がうごきだしたら、あれあれ、ロボットになった! いぬになった!……2歳くらいからの色と形の認識絵本。好評既刊『まるまる ころころ』『さんさん さんかく』の姉妹版。

ベストレビュー

フレーミー(笑)

『まるまるころころ』『さんさんさんかく』が面白かったので、
四角バージョンも偶然見かけて思わずセレクト。
カラフルで、いろんな大きさの図形(この本では四角)が散らばっていて、
次のページで、それらを使って造形、という趣向は同じです。
丸や三角よりも硬質なイメージがあったのですが、
なるほど!と納得しました。
そう、四角なので、必ずしも一辺が直角じゃなくてもいいのです!
(台形や平行四辺形、長方形などもOK。)
NHK教育テレビで放映されている「ピタゴラスイッチ」という番組の中に、
「フレーミー」という四角の枠(フレーム)を組み合わせて
お話が進んでいくミニストーリーがあるのですが、
その主人公の犬とよく似ていて、息子たちが夢中だったこともあって、
思わず親近感を感じてしまいました。
電車が出てくるので、男の子向けにはポイントが高いです。
こいのぼりや凧が出てくるので、そんな季節に読んでみるのもオツですね。
図形の楽しさに、拍手!
小さい子向けのおはなし会向けに使ってみたいです。
(レイラさん 40代・ママ 男の子16歳、男の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ / お江戸むしものがたり オンブバッタのおつかい

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



すべてのおとなとこどもに贈ります

かくかく しかく

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット