ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの?の試し読みができます!
作: 工藤 ノリコ  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
工藤ノリコが描く、夢いっぱいの冬景色が楽しい絵本。
らずもねさん 30代・ママ

ミステリアス
工藤ノリコさん大好きです。 なんとも…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…7つの特典がいつでも使える 【プレミアムサービス】
ふゆのあさ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふゆのあさ

  • 絵本
作・絵: 村上 康成
出版社: ひかりのくに

作品情報

  • マイ絵本棚に追加する
  • この絵本のレビューを書く

発行日: 1997年
ISBN: 9784564006593

冬の朝、しずかちゃんが目を覚ますと、外は一面雪でした。雪が降った朝のどきどきを描いたお話です。
全国学校図書館協議会選定。

雪?!のワクワク

いつもとなんだかちょっとちがうあさ。なんだかちがう。とってもしずか。もしかして・・・そうかもしれない・・・きっとそう。ぜったいそう!!おねがい。1ページごとにワクワクドキドキ
しずちゃんの期待でふくらむきもちをしっかり感じ取った子供たちの顔はキラキラしていてとってもかわい。
「ほら、やっぱり。ゆきだよ!!」と雪が降った事を発見するページでは、「わぁぁぁ♪」「ゆきぃぃぃぃぃぃ!!!!」
私は次の日に雪という日の帰りにこの本を2回ほど読みました。が・・・やはり名古屋ではつもらないんですよね。ちょっと残念ですがしかたないですねぇ。
(愛也花さん 20代・せんせい )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 康成さんのその他の作品

おとまりのひ / ふうたさかなつり  / おじさんとすべりだい 新装版 / だいすき、でも、ひみつ / こころとしんぞう / 999ひきのきょうだいのおとうと



「ブルンミとアンニパンニ」シリーズレビュー大募集!

ふゆのあさ

みんなの声(24人)

絵本の評価(4.68

何歳のお子さんに読んだ?





GO!

閉じる

この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ふゆのあさふゆのあさ
作・絵:村上 康成出版社:ひかりのくに絵本ナビ

ノーマル(大)

ふゆのあさふゆのあさ
作・絵:村上 康成出版社:ひかりのくに絵本ナビ

シンプル(小)

ふゆのあさふゆのあさ絵本ナビ

シンプル(大)

ふゆのあさふゆのあさ絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中