おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
子どもとお母さんのためのお話 日本のお話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子どもとお母さんのためのお話 日本のお話

  • 絵本
作: いもと ようこ 西本 鶏介
絵: いもと ようこ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年11月
ISBN: 9784062667517

A4変型・128ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

いもとようこと西本鶏介のお話絵本決定版。
「あかちゃんのためのえほん」を卒業した、お話初心者の子どもとお母さんのために、
いもとようこと西本鶏介が厳選した日本の昔話26話。全ペ−ジ描きおろし。

ベストレビュー

これは手元に残しておきたい

 お世話になった絵本です。
 どうしてもこれは手元に残しておきたいと思っています。
 
 息子が生まれる前に、スタンダードな日本の昔話を一冊に集めたものはないかと探していたら、胎教にも良さそうないもと先生の可愛らしい絵で見つかりました。
 一話一冊ずつ買い求める方法もあるでしょうが、育児休暇後復帰の予定であった私には、この形の方が良かったです。
 
 ベッドに入る前に、膝の上にだっこして、一話ずつ毎夜読みました。
 花さかじいさん・きんたろう・おむすびころりん・いっすんぼうし・さるとかに など全26話がおさめられています。
 ページ数に制限がありますので、絵に比して字が多めですが、病気になった息子の脇で、朗読の形で読んだ事もありました。
 入学前には、一人読みを楽しみ始めていました。
 
 結構、全話あらましを解っているつもりでしたが勘違いもあったりして、子育てのおかげで復習できました。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いもと ようこさんのその他の作品

ピノキオ / 3びきのこねこ / きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ

西本 鶏介さんのその他の作品

しあわせなおうじ / はだかのおうさま / ポプラ世界名作童話(7) アンデルセン童話 / 名作よんでよんで はじめての伝記15話 / 戦争と平和のものがたり(1) ちいちゃんのかげおくり / 戦争と平和のものがたり(2) 一つの花



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

子どもとお母さんのためのお話 日本のお話

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット