ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ポケットぽん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポケットぽん

作: 間所 ひさこ
絵: わらべ きみか
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥572 +税

「ポケットぽん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年2月
ISBN: 9784577021873

対象年齢: 1〜3歳

出版社からの紹介

ポケットをたたいたら、ぽんとドーナツやおにぎりが出てきました。次は何? とページをめくるのが楽しい絵本。ポケットのついた服を着て読み聞かせすると効果的です。

ベストレビュー

ポケットの中には何がある?

仕掛け絵本ではないけれど、絵本に出てくる動物の洋服のポケットを叩くと次のページにポケットの色や形にあった物が出てきて、形や色を覚えるのにもいいですよ。
また読み聞かせだけでなく、遊べる絵本です。絵本を見ながら子供やママのポケット叩いて何が出るかなって…飽きずに子供もページをめくる度「オ〜」って喜び、好きな物を指差したり何回も叩いてはめくって、1日何回もポンポン・パラパラ。1人でも遊んでます。
本はボードブックなので破れにくく、厚みがあり指を切ったりしないので低月齢のお子さんでも安心です。
(ポンポンさん 30代・ママ 男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


間所 ひさこさんのその他の作品

あきいろのころわん / しあわせなおうじ / げんこつやまがあったとさ / ころわんどっきどき / 10ぴきのかえるのあきまつり / 紙芝居 じゃがいもへんしーん!

わらべ きみかさんのその他の作品

とびだす!うごく! ゆうえんち / はじめてのおけいこ ひらがな 2・3・4歳 取り組みやすい16文字 / はじめてのおけいこ カタカナ 4・5・6歳 / はじめてのおけいこ ことば 3・4・5歳 / とびだす!うごく!れっしゃ / はじめてのおけいこ めいろ 3・4・5歳



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

ポケットぽん

みんなの声(8人)

絵本の評価(3.89

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット