なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ピコピコピコさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ばあちゃんのおまじない
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ばあちゃんのおまじない

絵: きむら よしお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ばあちゃん

私の祖母を思い出させてくれた絵本でした。

やっぱり「もったいない もったいない」と者を大切にする人でした。

やっぱり、畑仕事を一生懸命に頑張って働き者でした。

ばあちゃんというのは、頼りがいがあって一緒にいると安心できました

昔の人は物知りだなあって感心します。

ばあちゃんの孫に対する愛情がいっぱい伝わってきました。

先祖を大切にして暮らしている家族がとても素敵でした。

火鉢がとても懐かしかったです。

昔にタイムスリップできて嬉しかったです。
(ぴょーん爺さん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


きむら よしおさんのその他の作品

トントンがゆく / おひいさん / 魚助さん / がむしゃら落語 / わん ニャン / ふとんちゃん



『なくなりそうな 世界のことば』<br>西淑さんインタビュー

ばあちゃんのおまじない

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット