しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
あじ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あじ

作・絵: 沼野 正子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

あじ

表紙のタイトルが顔を連想した様に描かれておりユニークでセンスを感じたのでこの絵本を選びました。舌べらが立体的に描かれているのも素敵だなと思いました。味の不思議をとても分かりやすく親しみの湧く絵で描かれているのが良かったです。舌のどの部分がどんな機能を持っているのかを知る事が出来とても勉強になりました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    教科書でもおなじみ、塚本やすし先生の楽しい読み聞かせ絵本。おでんしゃ出発しまーす。

沼野 正子さんのその他の作品

おにつばとうさん / タンタンコロリン / 地獄めぐり 鬼の大宴会 / 地獄めぐり 針山つなわたり / 地獄めぐり 閻魔庁から / にしまち3ばんちの ねこたち



『いっさいはん』minchiさんインタビュー

あじ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット