ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
あじ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あじ

作・絵: 沼野 正子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

あじ

表紙のタイトルが顔を連想した様に描かれておりユニークでセンスを感じたのでこの絵本を選びました。舌べらが立体的に描かれているのも素敵だなと思いました。味の不思議をとても分かりやすく親しみの湧く絵で描かれているのが良かったです。舌のどの部分がどんな機能を持っているのかを知る事が出来とても勉強になりました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

沼野 正子さんのその他の作品

おにつばとうさん / タンタンコロリン / 地獄めぐり 鬼の大宴会 / 地獄めぐり 針山つなわたり / 地獄めぐり 閻魔庁から / にしまち3ばんちの ねこたち



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

あじ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット