100万回生きたねこ 100万回生きたねこ 100万回生きたねこの試し読みができます!
作・絵: 佐野 洋子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
読みつがれて37年。すべての人々に届けたい佐野洋子の絵本。
miki222さん 30代・ママ

本屋さんで号泣
昔、何気なく書店で手に取りパラパラと読…
【次回入荷予約受付中】ムーミン童話集限定スペシャルBOX(全9巻セット)
パンダがナンダ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パンダがナンダ

  • 絵本
作・絵: あべ はじめ
出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • 在庫あり

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2009年04月
ISBN: 9784774316116

幼児から
たて26.7cm×よこ22.0cm
A4変型・32ページ

この作品が含まれるテーマ

動物園にパンダがやって来た。やっぱりパンダは子ども達の人気者なのです。
他の動物達が横目で見ながらぶつくさ文句を言っています。
隣の檻にいるライオンはなおさら気になって仕方がない様子。
その姿がかなり可笑しかったりして・・・。
そしてそんなライオンのふとした行動をきっかけに
ワンダーランドどうぶつえんは思いもよらぬ展開になって行きます。
物語はユーモアたっぷり、飄々と進んでいくのですが、
何だかこんな事ってあるなぁ、と妙に納得してしまうのです。
最後の終わり方もとってもさわやかで気持ちの良い気分になる一冊です。
ストーリーとこま割りの絵が同時に進んでいくのも新鮮。
年齢によって色々な楽しみ方ができそうですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

パンダがナンダ

動物園にパンダがやってきた!
パンダの人気にまけまいと、ひさしぶりに、とこやに出かけたライオン。
とこやで目がさめると、自分のすがたは、なんとパンダそっくりになっていた!
ところが今度はそのライオンが、動物園でいちばんの人気者になって…
いつのまにやら、動物園がパンダだらけに!?

ユーモアたっぷりの展開の中に、『自分らしいのが一番!』というメッセージを込めた
楽しいおはなし。ひとりで読んでも、みんなで読んでも楽しい、コマ割りの絵本です。

愉快な動物園

誰でも人気者になりたいと思うもの。
でも作り物の自分で人気が出ても、本当にそれでいいの?
動物園を舞台にしたこの絵本。
そのままの自分が一番素敵だよ、ということを、愉快なお話で教えてくれます。

コマ割りが多く、目移りしてしまう娘には残念ながらまだ早かったよう。
なので後でじっくりと一人、読んでみました。
パンダの人気に何だか面白くない動物たちが、みんなパンダそっくりの姿に変わるのですが、何だかとっても違和感があります。
やがて当の動物たちもそれに気付き、元の姿に戻るのですが、ここで面白いのがライオンの姿。
百獣の王の姿とは程遠い毛の抜けた・・・いやいや気の抜けた姿に、クスッと笑ってしまいます。
(こりえ♪さん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


あべ はじめさんのその他の作品

クリスマスのよるに / 忍者サノスケじいさんわくわく旅日記(第8期:全6冊) / 忍者サノスケじいさん わくわく旅日記(富士山の旅) (48)みんなあつまれ! の巻 / 忍者サノスケじいさん わくわく旅日記(47) うつくしい島の巻 沖縄の旅 / 忍者サノスケじいさん わくわく旅日記(46) ツルよ はばたけ!の巻 北海道の旅 / 忍者サノスケじいさん わくわく旅日記(45) でた!おばけワニの巻 茨城の旅



「こそあどの森の物語」シリーズ 岡田淳さんインタビュー

パンダがナンダ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

パンダがナンダパンダがナンダ
作・絵:あべ はじめ出版社:くもん出版絵本ナビ

ノーマル(大)

パンダがナンダパンダがナンダ
作・絵:あべ はじめ出版社:くもん出版絵本ナビ

シンプル(小)

パンダがナンダパンダがナンダ絵本ナビ

シンプル(大)

パンダがナンダパンダがナンダ絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中