こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
怪談レストラン32 死神レストラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

怪談レストラン32 死神レストラン

  • 児童書
責任編集: 松谷 みよ子
編: 怪談レストラン編集委員会
絵: たかい よしかず
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年07月
ISBN: 9784494011292

小学校3・4年生
B6判/17.3×12.3cm 頁数:144頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

死神から魂をとり戻す話、恋人は死神だった話。怖い死神、ユーモラスな死神を楽しんで下さい。

ベストレビュー

なかなか怖いです

死神にまつわるいろんな話を集めたもの。「恋人は死神」はちょっと切ないけど、死神ももう少し考えたらいいのに、、、。「死神キラー」は名医が面白いけど、こんなにはっきり死期を予告しないですよね、普通。死神が怒るのも分かります。でも名医過ぎて早死にっていやだわ。足元に座っていたら大丈夫という「死神」、これは古典なので知っていました。古典と創作が混じっているので、分かりやすく表示するといいと思うのですが、、、。

新しい創作のみを期待してよんだときに知っている話が出て1話分少なくなってしまうと、ちょっとがっかりします。

全体にはなかなか怖くて不思議で面白いです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松谷 みよ子さんのその他の作品

ともだち <復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら <復刊傑作幼児絵本シリーズ 10> / 講談社文庫 アカネちゃんの涙の海 / 講談社文庫 モモちゃんとアカネちゃん / 講談社文庫 ちいさいモモちゃん

怪談レストラン編集委員会さんのその他の作品

図書館版怪談レストラン(全10巻) / 図書館版怪談レストランナビ[図書館版](全3巻) / 怪談レストランナビ 妖 / 怪談レストランナビ 霊 [図書館版] / 怪談レストランナビ 魔 [図書館版] / 怪談レストランナビ 妖 [図書館版]

たかい よしかずさんのその他の作品

りすりんのおさんぽ のりもの / りすりんのおさんぽ どうぶつ / いるよね〜!ねないこ / くろくまくんのかたりかけえほん どうぶつ / くろくまくんのかたりかけえほん たべもの / くろくまくんのかたりかけえほん のりもの



『いちにちじごく』作者インタビュー

怪談レストラン32 死神レストラン

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット