あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
Little Pink Pig
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Little Pink Pig


ベストレビュー

鳴き声が楽しい

ハッチンスの絵本は数多く翻訳されていますが、「えっ、この邦訳はまだなの?」というものも、思った以上に多くあり、逆に驚いています。
 これも、その中の1冊かと思いますが、お馴染みの牧場の動物たちが登場し、「ロージーのおさんぽ」のように、一見何でもない光景からおもしろいことが生まれてきます。動物たちの表情を見ているだけでも楽しめますが、それぞれの鳴き声もまた子どもたちの笑いを刺激するようで、娘も、毎回、ここの部分は、“Oink Oink”、”Neigh Neigh”、“Baa Baa”・・・と、大きな声で、笑いながら読みます。
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ




本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

Little Pink Pig

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット