おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
Little Pink Pig
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Little Pink Pig


ベストレビュー

鳴き声が楽しい

ハッチンスの絵本は数多く翻訳されていますが、「えっ、この邦訳はまだなの?」というものも、思った以上に多くあり、逆に驚いています。
 これも、その中の1冊かと思いますが、お馴染みの牧場の動物たちが登場し、「ロージーのおさんぽ」のように、一見何でもない光景からおもしろいことが生まれてきます。動物たちの表情を見ているだけでも楽しめますが、それぞれの鳴き声もまた子どもたちの笑いを刺激するようで、娘も、毎回、ここの部分は、“Oink Oink”、”Neigh Neigh”、“Baa Baa”・・・と、大きな声で、笑いながら読みます。
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ

  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。



いないいない…ばあっ!で、とびきりの笑顔に♪

Little Pink Pig

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット