雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
Little Pink Pig
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Little Pink Pig


ベストレビュー

鳴き声が楽しい

ハッチンスの絵本は数多く翻訳されていますが、「えっ、この邦訳はまだなの?」というものも、思った以上に多くあり、逆に驚いています。
 これも、その中の1冊かと思いますが、お馴染みの牧場の動物たちが登場し、「ロージーのおさんぽ」のように、一見何でもない光景からおもしろいことが生まれてきます。動物たちの表情を見ているだけでも楽しめますが、それぞれの鳴き声もまた子どもたちの笑いを刺激するようで、娘も、毎回、ここの部分は、“Oink Oink”、”Neigh Neigh”、“Baa Baa”・・・と、大きな声で、笑いながら読みます。
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!



おいしいものをめぐるぼうけん、食べもののルーツを大紹介!

Little Pink Pig

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット