しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
紙芝居 めがねやとどろぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 めがねやとどろぼう

作: 桂 文我
絵: 東菜奈
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年03月
ISBN: 9784494077106

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ある夜、二人のどろぼうが「めがね屋」にしのびこもうと表の戸の節穴をのぞいてみます。
めがね屋はいたずらをしてやろうと……。

ベストレビュー

すごいもりあがり

関西弁の本領が発揮できる「だしもの」はないかとさがしていて見つけました。
小学校の低学年に読み聞かせる際に使っています。
主に1.2年生ですが
どのクラスで読んでも、驚くほど受けます。
「もう一回読んで欲しい」とアンコールされることも・・・。

お話は、間抜けな泥棒コンビと、利口な眼鏡屋の丁稚の
コミカルなやり取りなのですが
子供たちはもうずーっと笑いっぱなしです。

読んでいてこれだけ受けると
作品の力だと知りつつも、いい気分になりますね(^_^)

(やこちんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


桂 文我さんのその他の作品

らくごえほん 月きゅうでん / 落語まんが じごくごくらく伊勢まいり / らくごCD絵本 おやこ寄席 / 落語えほん しまめぐり / 紙芝居 夏のいしゃ / おはなしのたからばこワイド愛蔵版(22) ふたりでひとり

東菜奈さんのその他の作品

日本全国 行ってみたいなあんな町こんな町(5) 石川・富山・長野・静岡・山梨・群馬・新潟 / 日本全国 行ってみたいなあんな町こんな町(4) 京都・奈良・滋賀・三重・愛知・岐阜・福井 / 新版・行ってみたいなあんな国 こんな国 5 中南米 / ヨーロッパ1 / 23時間57分のひとり旅 / おばあちゃんのおにぎり



すべてのおとなとこどもに贈ります

紙芝居 めがねやとどろぼう

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット