十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
待ってました!ガーゼハンカチシリーズに「おおきなかぶ」他が新登場♪
紙芝居 ヘンゼルとグレーテル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ヘンゼルとグレーテル

原作: グリム
脚本: 鶴見 正夫
絵: こさかしげる
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1992年05月
ISBN: 9784494077878

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・16場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

※この紙芝居は分売していません。「世界の名作 第2集」セットでご購入下さい。

出版社からの紹介

まずしいきこりの夫婦に二人の子どもがいました。
ききんにみまわれて、食べ物に困った夫婦は二人を森の中につれていきました。

ベストレビュー

初めて知りました

実は私もこのお話知りませんでした。

おかしの家がでてくるくらいしか知らず、

意外と残酷というか、刺激が強いお話でした。

グリム童話では実の母親が子供を虐待すると

いったことが多いですが、最近ではそれはあまりにも

むごいので、継母にかえてあるそうです。

確かにそうじゃないとちょっと救われないですね。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ


グリムさんのその他の作品

ながいかみのラプンツェル / ラプンツェル / 人くい鬼 / ねむりひめ / 白雪姫 / ハーメルンのふえふき

鶴見 正夫さんのその他の作品

あめふりくまのこ / くまのこくまたろうのさかなつり / 雨のうた / おにばらいのまめまき 節分に読む絵本 / らんどせるのうた / ぼくの大きな木

こさかしげるさんのその他の作品

紅花ものがたり / 家も学校も焼けてしまった / 日本みんわ絵本のシリーズ あまみのけんむん / 家出 ─12歳の夏



おそろしくも愉快な『カレー地獄旅行」!「ひげラク商店」安楽雅志さんインタビュー

紙芝居 ヘンゼルとグレーテル

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット