ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
たけし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たけし

作・絵: 中西 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

しあわせな、おかあさん

 5月のこどもの日か、お休みなのに朝から雨。
二人の遊び盛りの兄弟が、部屋の中で、じーっと…
というのが不自然で、あたりまえのようにうごめく弟。
本やら人形やら車やらで、あたりまえのように兄を誘う。
兄はいつから独りぼっちを好むようになったのかと
われながらこの本を読み、思いかえした次第。
 兄弟喧嘩はいいなどと、外から言わぬ方がよい。
決着のつかない最後に、いつも割り切れないでいるのだから。
しかしここにいる「たけし」は、頭がいい。
最初から計画をしていたふしがある。
なんせ本のタイトルが「たけし」だもの。
きっと明日もおやすみなのだろう。
次の日の二人の顔も、見てみたいなぁ。

 全頁モノトーンえんぴつ画の努力構成に、ブラボー!
中西さんに、感謝。
(もゆらさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


中西 恵子さんのその他の作品

じろう ひとりで でんしゃにのる / トチノキのひっこし / きのこきのこきのこ / ゆうだち / おばあ / たからものくらべ



人気デュオ ガーガーズのパネルシアターから生まれた絵本

たけし

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット