おいしそうなしろくま おいしそうなしろくま おいしそうなしろくまの試し読みができます!
作・絵: 柴田 ケイコ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
たべものの中にはいったてみたら、どんな感じかな?
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
びっくりしゃっくり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

びっくりしゃっくり

作: 木曾秀夫
出版社: (不明)

ベストレビュー

夜中のトイレ

みみたは、夜中におしっこが出たくなりました。でも、トイレまでの暗闇は・・・。誰でも1度は経験したことがある、夜中のトイレのこわさ!!子どもの頃、こんな物でも、そんなふうに見えたんだなあと、あの頃の「びっくりしゃっくり」の気持ちが蘇えってきます。娘も、みみたといっしょになって、暗闇の「びっくりしゃっくり」の正体をつきとめていきます。娘が、ぬいぐるみのプーさんやお人形の赤ちゃんに読んであげる、ナンバーワンチョイスの本。仕掛けがとてもおもしろく、ドキドキしながら、そーっと覗いてみたくなります。
(ガーリャさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • ピクニック
    ピクニック
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    こぶたちゃんしかけえほんシリーズ最新刊!今度のしかけはいったい?!



「ひらこう! とびらえほん」シリーズ 編集者  中村美早紀さんインタビュー

びっくりしゃっくり

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット