くまの子ウーフ くまの子ウーフ
作: 神沢 利子 絵: 井上 洋介  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
遊ぶこと、食べること、そして考えることが大すきなくまの子ウーフ。ほら、今日もウーフの「どうして?」が聞こえてきます!
アマアマ47さん 40代・ママ

考えさせらる、色々な事を
6歳の息子と3歳の娘に読みました。 …
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
びっくりしゃっくり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

びっくりしゃっくり

作: 木曾秀夫
出版社: (不明)

ベストレビュー

夜中のトイレ

みみたは、夜中におしっこが出たくなりました。でも、トイレまでの暗闇は・・・。誰でも1度は経験したことがある、夜中のトイレのこわさ!!子どもの頃、こんな物でも、そんなふうに見えたんだなあと、あの頃の「びっくりしゃっくり」の気持ちが蘇えってきます。娘も、みみたといっしょになって、暗闇の「びっくりしゃっくり」の正体をつきとめていきます。娘が、ぬいぐるみのプーさんやお人形の赤ちゃんに読んであげる、ナンバーワンチョイスの本。仕掛けがとてもおもしろく、ドキドキしながら、そーっと覗いてみたくなります。
(ガーリャさん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

びっくりしゃっくり

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット