貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
紙芝居 めだらけ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 めだらけ

  • 児童書
絵: 吉本宗
脚本: 滝本 つみき
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 1994年09月
ISBN: 9784494077601

3歳〜
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

※この紙芝居は分売していません。「日本の妖怪ぞろ〜り」セットでご購入下さい。

出版社からの紹介

山おくにいるのっぺらぼうのばけものは、村の若者にばかにされてから、
つぎつぎに村人たちの目玉をとって、自分の体にうめこんだ。

ベストレビュー

心にしみいる作品

小学校低学年の子どもたちに
休み時間に図書室で紹介しました。

子どもたちは
のっぺらぼうをとおして、
悲しみや怒り、欲望、後悔といった
さまざまな苦しみを受け止め、
また、おしょうの行動をとおして、
強く優しい気持ちとは何かを感じとっていたように思います。

絵のタッチに温かみがあり、お話のテンポもよいので
読み終わったとき、
悲しい気持ちになるというより、
温かい気持ちになっているように感じました。
(たぽたぁぽさん 30代・ママ 女の子8歳、男の子4歳)

出版社おすすめ


滝本 つみきさんのその他の作品

フォア文庫 アメリカからきた魔女 9 子どもの国 / フォア文庫 アメリカからきた魔女 はるかな旅 / フォア文庫 アメリカからきた魔女 誕生の秘密 / フォア文庫 アメリカからきた魔女 森の精 / フォア文庫 アメリカからきた魔女

吉本宗さんのその他の作品

切り株ものがたり / ブルちゃんをさがせ / てっぺんいすの木 / さむがりおばさんとクロ



『すきなことのみつけかた』『ともだちのつくりかた』たかいよしかずさんインタビュー

紙芝居 めだらけ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット