なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
やかましやさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年03月
ISBN: 9784097263555

A4判・40頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ドラえもんたちと楽しく日本地図を学ぶ絵本。
幼児から小学校低学年の子どもを対象とした、イラストと写真が満載の日本地図絵本です。
ドラえもんのキャラクターと一緒に日本の各地方をめぐりながら、都道府県名、地名、人々の暮らし、名所などを学べます。郷土料理、鉄道、動物、四季の様子などのページもあり、楽しみながら日本がわかる1冊です。

ベストレビュー

日本のことがわかる

5歳の娘に。ドラえもんが好きなのもあってか喰いつきはよかったです。
都道府県、季節、動物、食べ物、鉄道等々。読んでいるだけで自然と知識がつきそうです。
自分の住んでいるところ、旅行に行ったところ等から親子で見ています。
ドラえもんというだけでなく、見やすいのも見やすくて分かりやすくて読みやすいです。
図書館で借りたのですが、こども用に地図の本が家に一冊あるとよさそうだなって思いました。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

ドラえもん はじめての論語 【君子編】 / どこでもドラえもん 最新マグネット日本地図パズル / おはなしドラえもんえほん ちかてつを つくっちゃえ / ビッグコロタン ドラえもん科学ワールドspecial 食べ物とお菓子の世界 / ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本を変えた世界の歴史[古代〜中世] / しっているかな? きせつのことばとぎょうじ



『まるさんかくぞう』『いっこさんこ』 <br>及川賢治さん(100%ORANGE)

ドラえもんちずかん 1 にっぽんちず

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット