なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
えほんのまわりさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
さいたよさいたよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さいたよさいたよ


出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

ベストレビュー

ほのぼの心温まります。

いつも庭のお手入れをしているおばあちゃんがけがで入院してしまいました。庭に残されたプランター、それを見つけたけんちゃんがお世話をします。さてさてプランターの植物はなにかな?
 けんちゃんのアイデアでおばあちゃんに花の育ち具合を絵に描いて教えます。お世話するけんちゃんもかわいいのですが、それをおばあちゃんに伝えるところがまた優しくてかわいいです。おばあちゃんがいない間がんばったけんちゃんをたたえるように、おばあちゃんの退院を祝うように花が咲きます。
あ〜よかったね。っていう感じです。
(あっこさんさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子5歳)

出版社おすすめ

  • うさぎマンション
    うさぎマンションの試し読みができます!
    うさぎマンション
     出版社:くもん出版
    うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに



母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本

さいたよさいたよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット