こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
さいたよさいたよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さいたよさいたよ


出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

ベストレビュー

ほのぼの心温まります。

いつも庭のお手入れをしているおばあちゃんがけがで入院してしまいました。庭に残されたプランター、それを見つけたけんちゃんがお世話をします。さてさてプランターの植物はなにかな?
 けんちゃんのアイデアでおばあちゃんに花の育ち具合を絵に描いて教えます。お世話するけんちゃんもかわいいのですが、それをおばあちゃんに伝えるところがまた優しくてかわいいです。おばあちゃんがいない間がんばったけんちゃんをたたえるように、おばあちゃんの退院を祝うように花が咲きます。
あ〜よかったね。っていう感じです。
(あっこさんさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子5歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



どんな子の口もあーん!はみがきれっしゃがやってくる

さいたよさいたよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット