庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
マーティンより大きく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

マーティンより大きく

作・絵: スティーブン・ケロッグ
訳: 内田 莉莎子
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「マーティンより大きく」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1979年06月
ISBN: 9784593500871

サイズ:29×22/ページ数:32ページ

出版社からの紹介

ヘンリーは、兄のマーティンと遊ぶとき、いつもいやな役ばかり。おまえがちびだからさと言われたヘンリーは、なんとかマーティンより大きくなりたいと思い、いろいろためしてみるのですが……。

ベストレビュー

弟のきもち・・・わかるなあ

兄弟、兄が物事を決めて、弟はそれに従う。
だいたいはそれでいいのだけど、やりたくないことや、お兄ちゃんの気分次第で振り回されたりすることもある弟。
自分だって、弟の歳じゃできなかったのに、弟が出来ないのを見て笑ったりする兄。
不満がたまりにたまった弟は考える。お兄ちゃんをギャフンと言わせられたらなあ。
子供時代には、みんな多かれ少なかれこんな調子でしたよね。
お兄ちゃん、たまには弟をよしよしって優しくしてね。
このおはなしで、うちのお兄ちゃんも、少し弟の気持ちがわかるといいけれど。

うちの子供たちは、あんまり身近な話すぎたか!?ちょっと固まり気味でした。
(イザリウオさん 40代・ママ 男の子9歳、男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


スティーブン・ケロッグさんのその他の作品

アメリカの数のえほん(3) 100万をはかってみよう [図書館版] / アメリカの数のえほん(2) 100万ドルあったなら [図書館版] / アメリカの数のえほん(1) 100万ってどれくらい? [図書館版] / ふしぎなオタマジャクシ / ロバートのふしぎなともだち

内田 莉莎子さんのその他の作品

にひきのよくばりこぐま ハンガリーの民話 / ビアンキの動物ものがたり / ロシアのわらべうた / 福音館文庫 ぞうのドミニク / The Gigantic Turnip おおきなかぶ(英語版) / 福音館文庫 太陽の木の枝



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

マーティンより大きく

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット