庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
どらせんせい「よっと どっこい」のまき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どらせんせい「よっと どっこい」のまき

ベストレビュー

負けず嫌い

プライド高きどらせんせいのシリーズが好きで、古本屋さんで「おはなしチャイルド」のバックナンバーを見つけるとついつい買ってしまいます。

とにかく負けず嫌いなどらせんせいが、するめいかをヨットの帆にして、ヨット競争をする姿に笑ってしまいました。

息子は、どらせんせいの作ったピザに目を輝かせていました。

ピザにイチゴを入れたところで「えーおいしいの」と言っていました。

どらせんせいがいたら、園生活もお泊り保育も楽しいだろうなあと思いました。

子どもがやりたいことを、どらせんせいが代わりにやってくれるような感じがいいみたいです。

息子の園生活は終わってしまいましたけれど、他の作品も読んでみたいです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

山下 明生さんのその他の作品

だれのものでもない岩鼻の灯台  / ハリネズミ・チコ(2) 大きな船の旅 ジャカスカ号で地中海へ / ハリネズミ・チコ(1)大きな船の旅 ジャカスカ号で大西洋へ / おしえてベッカンあきのえんそく / ドングリさがして / 長新太の島・かいぞくオネション

いもと ようこさんのその他の作品

ピノキオ / きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ / おにはそと!ふくはうち!



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

どらせんせい「よっと どっこい」のまき

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット