十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
舟がぼくの家
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

舟がぼくの家

文・写真: 島田 興生
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

私が勉強になりました

魚つりをしてみたいという息子の要望に沿う本を選んでいたら「月刊たくさんのふしぎ」が海関係の話が充実していたので、たくさん読んでみました。

フィリピンの海で生活している親子のお話です。

子どもも大事な働きてなんだなあって思いました。

ターメリックが日焼け止めに効果があるなんてことも知りました。

日本の子どもたちとは違うたくましさを感じますし、世界の国々の暮らしを知る上でもいいなあって思いました。

地図もついているので、子ども以上に私の方が勉強になったかもしれません。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

島田 興生さんのその他の作品

ふるさとにかえりたいーリミヨおばあちゃんとヒバクの島



『いっさいはん』minchiさんインタビュー

舟がぼくの家

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット