もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
じいちゃんの自然教室
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じいちゃんの自然教室

作: さとうち藍
写真: 関戸 勇
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

自然豊かな生活

自然豊かな生活で、海の恵、山の幸に恵まれた生活がうらやましく感じました。

元々は釣りの好きな息子のために選んだのですが、海半分山半分といった構成だったので、息子にとっては、望みの本というわけではなかったのですが、子どもたちが網を補修しているところは、興味深かったようです。

おじいちゃんの知識の豊富なことには、目を見張るものがあります。

こんな達人に自然指南してもらいたいものだと思いました。
息子が驚いていたのは、大きな蜂の巣でした。

豊かな自然を息子にも体験させてやりたいなあと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ


さとうち藍さんのその他の作品

ぼくのキャベツくん / とうもろこし とうもろこし / あめだからあえる / 園芸図鑑 / 自然図鑑 / 冒険図鑑

関戸 勇さんのその他の作品

つな引きのお祭り / ぐう ちょき ぱあでなにつくろう / 夢の庭づくり



ヨシタケシンスケさんがトホホな新米父を描いた育児マンガ

じいちゃんの自然教室

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット