宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
カタツムリ観察ブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カタツムリ観察ブック

文: 小田 英智
写真: 久保 秀一
構成: 小田 英智
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年06月
ISBN: 9784035266709

小学中級から
24cm×20cm・40ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

科学解説の第一人者と、美しい生態写真が高く評価されているカメラマンが、
カタツムリの不思議を最新の写真と研究成果をもとに解説する。

ベストレビュー

中身を確認して!

幼稚園で覚えてきたのか「かたつむり」を連発するようになった息子のために図書館で借りてきました。

あまり中を確かめていなかったのですが・・・・すごく写真が充実!
リアルすぎて(申し訳ないけど)気持ち悪い・・・(笑)
交尾の様子とか、ふんをするところとか、お母さんはなかなか直視できませんでした(汗)

息子もこれほど詳しいものを求めていたわけではないようで・・・あまり手に取ってみませんでした。
もっとかわいらしい絵本でよかったのかも?
与えるタイミングって難しいですね。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小田 英智さんのその他の作品

カエル観察ブック / ヘチマ観察ブック / メダカ観察ブック / ザリガニ観察ブック / アサガオ観察ブック / カブトムシ観察ブック

久保 秀一さんのその他の作品

ドングリ観察ブック / フレーベル館だいすきしぜん(みずのいきもの) やどかり / フレーベル館だいすきしぜん(しょくぶつ) たんぽぽ / フレーベル館だいすきしぜん(たべもの) いも(じゃがいも・さつまいも) / コスモスさいた / なつのよる



「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ誕生30周年! きたやまようこさんインタビュー

カタツムリ観察ブック

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット