なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ドン・ローロのつぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドン・ローロのつぼ

作・絵: 飯野 和好
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

あっけらかんとした昔話

ばかばかしくて笑ってしまうような昔話です。

昔話と思ってちょっと意気込んで読んでみたのですが、こんな風に終わるんだなあって、びっくりしました。

教訓はありません。

何だかわからないうちに終わってしまいました。

飯野和好さんの絵なので、何かあるのだろうかと期待したんですけどね。

つぼの持ち主のドン・ローロはわがままそうだし、つぼの修復にきたディーマおじさんは胡散臭そうで、つぼの修復の交渉をする絵は何だか笑えました。

つぼを中から修復したので、ディーマおじさんが中から出られないって、滑稽でしょう。そしてここではもちろん、終わりません。

シチリアの人たちは陽気な人が多いのかな。結末は書けませんが、あっけらかんとしたものを感じました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ


飯野 和好さんのその他の作品

ふようどのふよこちゃん おやまはだいじ / スサノオ 日本の神話 / めしくわぬにょうぼう / 灰屋灰次郎 灰はございー / はやくちことばで おでんもおんせん / ねぎぼうずのあさたろう その10 ゆきはこんこんわたりどり



『みずとは なんじゃ?』鈴木まもるさんインタビュー

ドン・ローロのつぼ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット