モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
しいら☆さん 50代・その他の方

ほっこり!クリスマス2016にお薦め!
ふくざわさんの絵本大好きな方 多いで…
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
ドン・ローロのつぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドン・ローロのつぼ

作・絵: 飯野 和好
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

あっけらかんとした昔話

ばかばかしくて笑ってしまうような昔話です。

昔話と思ってちょっと意気込んで読んでみたのですが、こんな風に終わるんだなあって、びっくりしました。

教訓はありません。

何だかわからないうちに終わってしまいました。

飯野和好さんの絵なので、何かあるのだろうかと期待したんですけどね。

つぼの持ち主のドン・ローロはわがままそうだし、つぼの修復にきたディーマおじさんは胡散臭そうで、つぼの修復の交渉をする絵は何だか笑えました。

つぼを中から修復したので、ディーマおじさんが中から出られないって、滑稽でしょう。そしてここではもちろん、終わりません。

シチリアの人たちは陽気な人が多いのかな。結末は書けませんが、あっけらかんとしたものを感じました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

飯野 和好さんのその他の作品

日小見不思議草紙 / おせんとおこま / ざしきわらしのおとちゃん / どろだんごと たごとのつきまつり / かめ / かぞえる



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

ドン・ローロのつぼ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット