ぼくたち、いちばん! ぼくたち、いちばん!
文: ジェーン・イーグランド 絵: 東條 琴枝 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ドン・ローロのつぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドン・ローロのつぼ

作・絵: 飯野 和好
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

あっけらかんとした昔話

ばかばかしくて笑ってしまうような昔話です。

昔話と思ってちょっと意気込んで読んでみたのですが、こんな風に終わるんだなあって、びっくりしました。

教訓はありません。

何だかわからないうちに終わってしまいました。

飯野和好さんの絵なので、何かあるのだろうかと期待したんですけどね。

つぼの持ち主のドン・ローロはわがままそうだし、つぼの修復にきたディーマおじさんは胡散臭そうで、つぼの修復の交渉をする絵は何だか笑えました。

つぼを中から修復したので、ディーマおじさんが中から出られないって、滑稽でしょう。そしてここではもちろん、終わりません。

シチリアの人たちは陽気な人が多いのかな。結末は書けませんが、あっけらかんとしたものを感じました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ


飯野 和好さんのその他の作品

ねぎぼうずのあさたろう その10 ゆきはこんこんわたりどり / 日小見不思議草紙 / おせんとおこま / ざしきわらしのおとちゃん / どろだんごと たごとのつきまつり / かめ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ドン・ローロのつぼ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット