話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(Gakken)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
だからパーティーひらいたの

だからパーティーひらいたの

作: 宮本 多命
絵: 徳田秀雄
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
  • Line

作品情報

発行日: 1983年11月
ISBN: 9784061879041

ベストレビュー

復刊を望みます

私自身が小さな頃大好きで繰り返し読んでいた絵本です。

うさぎさんの誕生日。
山の動物達をパーティーに招待するのですが、うさぎさんは怖いと恐れられている山ねこも誘います。
それを知った動物達は行くのを止めてしまいます・・・

うさぎさんは山ねこがみんなと仲良くしたがっていることを知っていたんです。

何度読んでもホッとする結末が素敵な1冊。
開くと【ハッピーバースデイ】のメロディが流れるところも好きでした♪

残念ながら絶版となってしまいましたが、復刊されるといいなぁ〜と願う絵本です。
(☆だ〜なさん 20代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • ゆめぎんこう
    ゆめぎんこうの試し読みができます!
    ゆめぎんこう
    出版社:白泉社 白泉社の特集ページがあります!
    MOEで大反響! リラックマの原作者コンドウアキが贈る、優しさあふれる夢の絵本。


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > だからパーティーひらいたの

読み心地もさわり心地も満点!『いないいないだーれだ?』

だからパーティーひらいたの

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット