ぼくはかさ ぼくはかさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ぼくはかさ。たろうちゃんのおきにいりのかさだよ。だけど、このごろたろうちゃんは、おばけにばかりむちゅう。そうだ、ぼくも「かさばけ」になろう!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
だからパーティーひらいたの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だからパーティーひらいたの

作: 宮本 多命
絵: 徳田秀雄
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

ベストレビュー

復刊を望みます

私自身が小さな頃大好きで繰り返し読んでいた絵本です。

うさぎさんの誕生日。
山の動物達をパーティーに招待するのですが、うさぎさんは怖いと恐れられている山ねこも誘います。
それを知った動物達は行くのを止めてしまいます・・・

うさぎさんは山ねこがみんなと仲良くしたがっていることを知っていたんです。

何度読んでもホッとする結末が素敵な1冊。
開くと【ハッピーバースデイ】のメロディが流れるところも好きでした♪

残念ながら絶版となってしまいましたが、復刊されるといいなぁ〜と願う絵本です。
(☆だ〜なさん 20代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

出版社おすすめ


徳田秀雄さんのその他の作品

ライト兄弟 / 講談社青い鳥文庫 秘密の花園(下) / 講談社青い鳥文庫 秘密の花園(上) / まちこさんのふしぎな海の旅 / 宮沢賢治どうわえほん どんぐりと山ねこ



母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本

だからパーティーひらいたの

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット