バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
ちょうちょくるかな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちょうちょくるかな

作: 山下恵子
絵: 広野 多珂子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

ちいさなかがくのとも

広野さんの作品だったのと”ちいさなかがくのとも”シリーズが好きなのでこの絵本を選びました。主人公がお兄ちゃんを慕っている様子が伝わってくるのが良かったです。自然と対峙する時にまずはしっかりと腰を据えて観察するのがいかに大切な事かを主人公は教えてくれました。じっとして目を凝らす事で様々な生物との出会いう機会を得られる事を学べる絵本でした。本物の様に精密に描かれている花も良かったです。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳1ヶ月)

出版社おすすめ


山下恵子さんのその他の作品

じっけんきみの探知器 / あおい ちょうと くすのき

広野 多珂子さんのその他の作品

ぼくのもものき / あかちゃん、がんばれ! / ピーテル、はないちばへ / ハートのはっぱかたばみ / 文庫版 魔女の宅急便6冊セット / かまきり じいっと じいっと



40作以上の児童文学が絵の中に!『本の子』翻訳者 柴田元幸さんインタビュー

ちょうちょくるかな

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット