だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
斉藤洋のなん者にん者ぬん者(13) なん者ひなた丸、むささび城封じの術の巻
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

斉藤洋のなん者にん者ぬん者(13) なん者ひなた丸、むささび城封じの術の巻

  • 児童書
作: 斉藤 洋
絵: 大沢幸子
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「斉藤洋のなん者にん者ぬん者(13) なん者ひなた丸、むささび城封じの術の巻」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年01月
ISBN: 9784251038333

小学校中学年以上
A5判・147ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

悪い堂田の国のとのさまは、ついにひなた丸を倒すため、中国の奇術師を何田の国に送りこんできた。そうとは知らずひなた丸は……。

ベストレビュー

ひなた丸が大きくなった

前に読んだのは南蛮人が出てきましたが、今回は中国人が出てきます。

「○○あるよ」と話すといかにも中国人らしいと思うのはどうしてでしょうね。毎回登場人物の話ぶりに特徴があるなあと思います。

最近、友人と話をしたら、ひなた丸のファンということでした。

忍者というと、アニメの影響もあって、「忍たま」を連想するかもしれませんが、こちらの本も楽しいです。

今回は、いきなり「論語」から始まりました。

こういう言い方は失礼かもしれませんが、楽しいだけでなくお勉強になる要素も含まれているので、読んでいると勉強になります。

シリーズで読んでいるので、ここにも犬丸がと、知っているキャラクターが出てくると嬉しくなります。

犬丸、正義のためばかりでなく、お金もうけに走ってしまうところが人間っぽくて笑えます。

助けてくれるだけではないけれど、術と認めてくれる三蔵老人もいい関わり方だなあと思いました。

表紙の絵を見て「ひなた丸が大きくなった」と息子が言っていました。

絵本や児童書だと何度失敗してもこりないキャラクターも出てきますが、この本のひなた丸は毎回成長していくのがいいですね。

ひなた丸の成長も読みどころのひとつです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / ギュレギュレ! / アリスのうさぎ / 講談社アニメ絵本 ルドルフとイッパイアッテナ / ふしぎパティシエールみるか (1) にんぎょのバースデーケーキ / 講談社文庫 ルドルフともだちひとりだち

大沢幸子さんのその他の作品

となえもんくん ことばの力のまき / えかきうたであいうえお / めいたんていポアロン ぬすまれた くびかざり / 米村傳治郎のおもしろ科学ライブラリー / となえもんくん くわばらくわばらのまき / となえもんくん



すべてのおとなとこどもに贈ります

斉藤洋のなん者にん者ぬん者(13) なん者ひなた丸、むささび城封じの術の巻

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット