ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
MOE 2009年8月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2009年8月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥752 +税

「MOE 2009年8月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

ISBN: 4910187870890

A4判変型

●巻頭大特集
絵本好きなら一度は訪ねたい決定版36館
絵本美術館のある旅

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

いつも絵本の形で見ているあの作品の、原画を見てみたい───。
そう思ったら、美しい高原やひそやかな森など、物語に迷い込んだような素敵な場所に建つ、絵本美術館にでかけませんか。今年の夏は、新しい思い出をしまえる心の鞄だけ抱えて、「絵本美術館のある旅」へ。

●木々の匂いに包まれる美術館
●ミムラ「ミのまわり」スペシャル
●作家の美術館で物語にひたる
●絵本を楽しむ小さなギャラリー
●美術館という絵本空間へ


●夏休み映画公開&原作完結記念特集
ハリー・ポッターと謎のプリンス
待望の映画第6弾『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が7月15日、日米同時公開に。一人前の魔法使いとしていよいよ旅立ちの時を迎えたハリー。より凛々しく力強く成長した姿にこの映画で出会えます。公開に先立ち、秘蔵写真もいっぱいにこの最新作を徹底研究します。さらに、昨夏ついに完結を遂げた原作シリーズ全7巻をキーワードごとに総括。これを読めば、さらに深くハリーたちの世界を知ることができるはずです!

●人気作家ギャラリー
ビジュアル文化の先駆者 堀内誠一
絵本作家として、アート・ディレクターとして、多彩な創作活動を繰り広げた堀内誠一さん。その足跡をていねいにたどった展覧会が、東京・世田谷文学館で開催されています。現在のビジュアル文化に多大な影響を与えた堀内さんの魅力あふれる作品をお届けします。

●海外絵本の旅
東欧で見つけたかわいい絵本
世界各国から集めた絵本を扱う、パビリオンブックスのオーナーが東欧の街で見つけた、なつかしくてあたたかい絵本を紹介。絵本探しのコツも教えます。

●かわいいもの図鑑
夏を彩るグラス&ガラス雑貨
グラスの中でカランカランと響く氷の音。夏の光に透かしたい、きらきらと輝くガラスの小物。そんな見た目に涼しげなガラスグッズで、暑い夏を楽しみませんか。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------

MOEおすすめ 今月の絵本と展覧会
MOEイラスト・絵本大賞発表 
紅茶と絵本のabc life やまだうたこ/『魔女ファミリー』
絵本みたいなバッグ kabott/『ドリトル先生と緑のカナリア』
ミムラ「ミのまわり」
どいかや「ペンと猫と雑木林」
ぼくの宝物絵本 穂村弘/『スピードノリモノ』
さすらいのコックちゃん 工藤ノリコ
雨宮尚子「すずめや暦」
PEOPLE[いま最も旬なひと] 降矢なな
FAVORITE[私のお気に入り] 東直子
SKETCH[ねこ日記] 池田あきこ

●BOOK in BOOK DX Part.1
夏の展示スケジュール&MAP付
全国の絵本美術館DATA BOOK

●BOOK in BOOK DX Part.2
杉浦さやか 長崎・福岡
かわいい・おいしい 
絵本さんぽ







ベストレビュー

この号に堀内誠一さん

以前、赤羽末吉さんの資料を探していた時に、MOEに資料があったのを思い出し、堀内誠一さん展をしていた頃なら、何か載っていたかもと検索をかけてみたら、やはりありました。

人気作家ギャラリーで堀内さんの特集ページがあり、コンパクトにまとめられていて、参考になりました。

この号の特集は絵本美術館のある旅で、堀内さんも旅にゆかりがあった方だなあと。

絵本美術館はどこも行ってみたいところばかりです。

MOEは、毎号どれもとっておきたい特集ばかりですが、この号も保存版になりそうな。

今更ですが、手もとにおいておきたい号です。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




2つの写真のまちがいをさがそう

MOE 2009年8月号

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット