だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
おふろのなかからモンスター
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おふろのなかからモンスター

作: ディック・キング・スミス
絵: はた こうしろう
訳: 金原 瑞人
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「おふろのなかからモンスター」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年09月
ISBN: 9784061947504

サイズ:A5判 ページ数:150

出版社からの紹介

嵐のつぎの朝、海辺で見つけたたいへんなもの。家に持ってかえってみたら……。
恐竜?モンスター?こいつはいったいなんなの?

大きさは生まれたての子ネコぐらい。長い首に馬みたいな頭。体にはヒキガエルみたいなイボイボがあって、海ガメのようなひれと、ワニみたいなしっぽ。
カースティが見つけたふしぎなたまごからうまれたクルーソー。おじいさんのガミーによれば、「ケルピー」とか「水馬(すいば)」とかいうものらしい。最初は小さかったけれど、どんどん大きくなって……。もうおふろのなかじゃせますぎる!

これが、カースティ一家のあたらしい家族、クルーソーです。

ベストレビュー

ラストにハッと・・・

ディック・キング=スミスの作品は大好きです。
小1の息子にはまだ手ごわい本かもしれませんが、一緒に読んだ後は
必ず読み返しています。

動物物が多い作者ですが、今回は恐竜。
とっても楽しく読み進めていましたが、まさかラストにあんな
ロマンに繋がっていたとは感激しました。

登場人物の男の子のアンガスの船乗り言葉も軽妙でテンポ良く、
息子の感覚に合っていたようです。

ますます、ディック・キング=スミスの世界にハマリそうです。
(クマトラさん 40代・ママ 男の子7歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ディック・キング・スミスさんのその他の作品

歌うねずみウルフ / かしこいブタのロリポップ / わるがきノートン

はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / はじめてのオーケストラ / みちくさしようよ! / なのだのノダちゃん (2)ひみつのわくわく七ふしぎ / まてまてさん / きかせたがりやの魔女

金原 瑞人さんのその他の作品

スーパートラック / オリンポスの神々と7人の英雄 (6) 外伝 ヘルメスの杖 / 夢にめざめる世界 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-上 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-下 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔海の冒険 (2) 上



お気に入りのくだものはどれ?

おふろのなかからモンスター

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット