だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
本所ななふしぎ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

本所ななふしぎ

作: 斉藤 洋
絵: 山本 孝
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784033317007

5歳から
26cm×22cm・32ページ

出版社からの紹介

もののけ蠢く闇夜の江戸ワールドへようこそ。「おいてけ堀」ほか江戸時代の恐くて奇妙な怪談7話を、小気味よい文と仰天の画力で絵本化。

ベストレビュー

雰囲気がこわい

知っているものもあれば知らない話もありました.人やおばけがとても表情豊かに描かれていました.天井から出てくる足もリアルで,こんな足が出てくるおうち絶対嫌だなと思いました.ましてやそれを洗えと言われるなんて.
息子も一緒に読みましたが,そんなに怖くないな〜と言っていました.その場面に自分がいたら・・・と想像するとけっこう怖いお話だと私は思います.
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / ギュレギュレ! / アリスのうさぎ / 講談社アニメ絵本 ルドルフとイッパイアッテナ / ふしぎパティシエールみるか (1) にんぎょのバースデーケーキ / 講談社文庫 ルドルフともだちひとりだち

山本 孝さんのその他の作品

アカンやん、ヤカンまん / しんかい たんけん! マリンスノー / アブナイおふろやさん / おばけのきもだめし / 学校ななふしぎ / はのはのはなし



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

本所ななふしぎ

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.23

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット